夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

イケダハヤト氏の「武器としての書く技術」をブログ初心者が書評するよ!

オレだ!

ヨメガスキーです。

 

今更ながら、イケダハヤトさんの「武器としての書く技術」を読んだんで書評的なやつを書くよ。

 

 

ブログの文章術を学ぶのにおススメ

昔から文章を書くのは苦手だから、ブログ始める機会に文章術の本を読もうと思い立ったのね。
どこで見つけたか忘れたけど、「武器としての書く技術」がおススメされてたので。

 

ブログ(web)で読まれるための文章術って、今まさに求めてる情報じゃないかぁぁぁ!
これを読んで、オレのブログを人気ブログにしてやるぜー!って意気込みながらね。

 

ブログ初心者、文章が苦手なオでも理解できる良い本だったよ。

ブログ始めたは良いけど、何を書こう?みたいな人間にも優しい本です。
で、とりあえずネタに困ってるなら「この本の書評でも書いてみれば?」的な事が書いてたから、今こうして書評的なやつを書いてます。


書いてある事は分かりやすくて、全部できれば人気ブロガーに近づけるんだろうけど、スグには無理!
でイケダハヤト氏が言うように、まずは「書いて書いて書きまくる」ってのを実践しようと思う。

オレみたいに何のスキルも無い状態からはじめたやつは、そこから始めるしかないんだろね。


1冊の本から、1つでも学びがあれば良し!

これも何かの本で読んで学んだ事だ。