夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

離婚は不幸だし恥ずかしい事だよ!

僕はバツイチです。

離婚を経験しました。

ちなみに、僕の親もバツイチです。

 もっと言うと、妹はバツニです。

 

自分で書いててあれだけど、バツだらけじゃねーか!!

日本人の三組に一組は離婚するってテレビとかで聞いた事あるけど、「そんなにかー?」って思ってたんですけどね。

 

石を投げればバツイチに当たるんじゃないか?

って言うか、身内バツしかいねーじゃん!

 

 離婚は不幸だよ

 

それでね、離婚って珍しくもなんともない事になってるみたいですけど、やっぱ不幸な事に変わりないないんですよ。

「周りもしてるし、そんな気にすることない」みたいな事も言われたりね。

 

でも、どう考えても不幸だし恥ずかしいわ!

 

別れる当人同士も不幸だし、何の罪も無い子供たちも不幸だし、身内も不幸だし。

誰一人ハッピーにはなれないよ。

 

離婚は恥ずかしいよ

 

世間体とか気にならないタイプだったけど、離婚したって人に言うのは恥ずかしかった。

会社にも言わなきゃいけないし、身内やら友人にま言わないといけなかったからね。

 

いつも「なんて切り出そうか」とか

「哀れみの目で見られないかな」とか

「なんで離婚したのって聞かれたら、なんて答えよう」とか考えてました。

 

離婚自体のストレスで落ち込んでたのも影響してたと思いますが、やっぱり人に離婚したった言うのは恥ずかしい。

 

出来るならね、離婚はしない方が良い。

これは間違いないです。

まだ離婚してないなら、円満な関係を修復することに全力で取り組んでください。

 

離婚するのは、それからでも遅くないですよ。

 

以上!