夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

フリースタイルバスケの魅力と始め方を紹介

競技人口は多いのに、日本ではメジャーになれないバスケットボール。 そのバスケに、フリースタイルバスケってジャンルがあるの知ってますか? フリースタイルバスケとは? 分かりやすく言うと、『バスケの技を使って魅せるパフォーマンス』です。 競技スポ…

ド素人がブログを1年間運営して得た物【収入・PV】

このブログは久しぶりの更新になりますが、ド素人の状態からブログを始めて、1年が経ちました。 ド素人からブログを1年続けて得た物を、この記事にマトメます。

『ソース:SOURCE』が好きを仕事にするための自己分析にオススメの本だった

好きな事を仕事にするための初めの一歩て、『自己分析』がすごく大切です。 その自己分析に役に立つ本、『ソース』を読んだので紹介します。 ・好きな事を仕事にしたいけど、どうすれば良いか分からない ・自分には好きな事がない ・自分の人生がつまらない…

『マジ文章書けないんだけど』で学べるのは、文章の見直し力!

ブログを書いてると、自分の文章力のなさにウンザリする事があります。 少しでも文章力を高めたいと思って、前田安正さんの『マジ文章書けないんだけど』を読んだので、さっそくアウトプットしてみます。

子供の頃の楽しさを、大人になっても無くさないって難しい

退職して時間が余りまくってると、いろんな事を考えてしまう。 『子供の頃って、何で意味もないような事を全力で楽しめたのか?』 この問いが、幸せの重要なキーワードになるような気がする。

ブログの記事ネタに困ってるなら、『情報は1冊のノートにまとめなさい 完全版』を読もう

ブロガーのみなさん、記事のネタに困ってないですか? 『ブログに書くことがない!』って悩むのは、僕だけじゃないはず。 そんな悩みをシンプルに解消してくれる本が、『情報は1冊のノートにまとめなさい』です。

どらソフト・イタリア栗の和もんぶらん【セブンイレブン】を食べたのでレビュー

夫婦のスイーツタイムにセブンイレブンから、素晴らしい商品が出てきましたよ!! セブンイレブンの新商品、『どらソフト・イタリア栗の和もんぶらん』を食べました。 これ、久々にヒットですね~。

はてなブログ依存は怖いし、もうワードプレス始める選択肢しかない【第2回夫婦会議】

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 最近はてなブログのhttps化がうんぬんってありましたね。 はてなブログが対応してくれるのか?独自ドメインは無理なんじゃね?とかって情報を見ました。 詳しくは分からないけど、ここらでワードプレ…

LEE×20倍を辛いのが苦手な嫁と食べたら、食事がエンターテイメントになった【旨辛の限界】

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 今年は猛暑ですね。 仕事を辞めて引きこもりがちなんで、たまに外に出るとクラクラします。 そんな暑さが厳しい時の食べ物といったら、辛いカレーでしょ! って事でLEE×20倍のカレーを、嫁さん…

バイクの教習で使うヘルメットはジェットタイプがオススメ

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 バイクの教習所に通うなら、ヘルメットは絶対に買った方が良いです。 ヘルメットの貸し出しがある教習所もあるみたいですけど、借りるのはオススメしません。

普通自動二輪の卒業検定に一発合格しました!

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 卒検、合格しましたっ!!! こんなに嬉しいのは、久しぶりの体験です。 それでは、普通自動二輪の卒業検定のレポートです。

普通自動二輪の教習15時間目、16時間目、17時間目の教習内容

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 ついに、バイクの教習も最終日になりました。 明日の卒業検定に受かればですが(笑) 今日は3時間の教習があったので、けっこう疲れました。 では、本日の教習レポートです。

普通自動二輪の教習13時間目、14時間目の教習内容

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 いよいよ卒業検定が近づいてきて、既に緊張してます。 今日は唯一の学科もあって、少し新鮮な教習でした。

普通自動二輪の教習11時間目、12時間目の教習内容

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 今日は台風の中で、しっかり教習してきました。 風は大した事なかったけど、雨はどしゃ降り。 そんな今日の教習レポートです。

バイク嫌いだった俺が、バイクに乗ろうと思った理由

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 僕は少し前まで、バイクに全く興味が無かった。 どちらかと言えば『バイクは嫌い』だったんです。 そんな僕がバイクに乗ろうと思った理由、きっかけを紹介します。

普通自動二輪の教習10時間目(2段階の1時間目)の教習内容

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 教習所に入所してから、もう一週間。 今日から教習も2段階に入ります。 それでは本日の教習レポートです。

ブログ6カ月目の運営報告(PV、収益)と、今後の課題

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。

普通自動二輪の教習8時間目、9時間目の教習内容

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 今日も蒸し暑い中、しっかりバイクに乗ってきました。 しっかし、バイクは暑いですね。 ヘルメットを脱いだときの髪型が、変質者になってます。 それでは本日の教習レポートです。

普通自動二輪の教習6時間前、7時間目の教習内容

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 一段階の教習もあと少し! それでは、本日の教習レポートです。

普通自動二輪の教習4時間目、5時間目の内容

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 今日も2時間文の教習を受けてきましたよ~。 という事で、本日の教習レポートです。

普通自動二輪の教習2時間目、3時間目の内容

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 普通二輪2時間目の、教習レポートです。 前日の教習で、腕が筋肉痛になってます。

普通自動二輪免許の教習1時間目の内容

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 ついに始まったバイクの教習。 不安と期待の入り交じった、教習初日でした。

普通自動二輪免許の教習生活【入所日編】

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 申し込み編の続きです。 教習所には、入所日ってのがあるんですね。 車の免許を取りに行ったはずなのに、記憶に残ってません。

普通二輪免許を取るために教習所に行ってきました【申し込み編】

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 とある事をきっかけにバイクに乗りたくなったんで、普通二輪の免許を取得すべく教習所に入所してきました。 申し込みから入所までの、あれやこれやを書きますね~。

初めてのレース観戦が楽しすぎた【岡山国際サーキット:スーパーフォーミュラー】

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 人生で初めてのサーキットでのレース観戦をしたら、テンション振り切れた! まだサーキットに行った事がない人に向けて、レース観戦の楽しさを伝えなきゃ(使命感) 車やレースに興味ないって人にも、…

ブログ5ヶ月目の運営報告(PV、収益)と、今後の課題

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。

つまらない毎日なのは「今」を犠牲にしてるから

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 将来の幸せのために、今を我慢する。 この考え方が、自分の人生の幸福度を下げている事に気付きました。 今を我慢する事をやめて、今「楽しい」とか「幸せ~」って事をする習慣を身に付ると、バラ色…

死別経験者との恋愛(結婚)相談サービスを始めました

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 ココナラというサイトで、死別経験者との恋愛(結婚)の相談サービスを始めました。 死別経験者との恋愛(結婚)の相談をします 死別経験者と結婚した僕が、実体験からアドバイスいたします

ホリエモンの『ゼロー何もない自分に小さなイチを足していく』は無職になる僕に最高の本だった

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 ホリエモンの著書『ゼロ-何もない自分に小さなイチを足していく』は、これから無職になる僕にとって、メチャクチャ為になる本でした。 あまりに良書だったんで、紹介しますね。 ホリエモンも普通の…

北朝鮮とアメリカの報道は『スネ夫とジャイアンのケンカ』:分かりやすく人に伝える極意

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 「北朝鮮とアメリカって、スネ夫とジャイアンのケンカみたいだね」 小学5年生の娘が、ニュース見て言った感想です。