夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スキルもコネもない無職がフリーランスで収入を得る方法を考えてみた

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 正式にはまだ会社員ですが、近々フリーランス(ただの無職)になる予定です。 特別なスキルもない、コネも人脈も金もない自分が、フリーランスとして収入を得る方法を考えてみました。

会社を辞めてプロブロガー(ヒモ)生活を始めます!

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 当ブログのタイトル「夫婦でブログ起業」の名の通り、プロブロガーとして起業して生きていく事になりました。 ブログ収入? 現状、月に数千円です。 要するに、起業とは名ばかりのヒモ生活が始まります。

定額制動画配信サービスってメリットしかないけど分かりにくい

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 「 定額制の動画配信サービスって便利で、お得そうだけど、一体どこのサービスを利用すれば良いか分からない!」 海外ドラマや映画が好きな嫁ちゃんが、動画配信サービスがよく分からないみたいなので調べてみまし…

旦那が好きすぎて怖い:愛と依存と狂気の違いって??

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 今日は、うちの妻「ダンナスキー」が記事を執筆します。 なんで僕みたいな人間をここまで好きなのか、僕にはサッパリ理解出来ない。 なので妻の思考を整理する意味も込めて、ダンナスキーに記事を書いてもらう事に…

妻が双極性障害(躁うつ病)かもしれない

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 わが家はステップファミリー。 シングルファザーだった僕と、初婚の嫁ちゃんが一緒に生活してる。

ルルルンのフェイスマスクが、花粉症で荒れた鼻の痛みに効いた!

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 今年は花粉の飛散量が多いらしく、花粉症の症状がヒドい。 朝から晩まで、鼻水と戦ってます。 毎年、花粉症のシーズンに入る度に憂鬱なのが、鼻の皮膚が痛いこと! なんなら、花粉症の症状そのものより辛い。 ティ…

レビュー記事は稼げる!:初心者ブロガーは商品レビュー記事を書こう!

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 今朝起きてスマホでメールの確認をしてたら、1700円程のアフィリエイト収入が入ってました。 初心者ブロガーにとって、一日で1700円の報酬はデカい! アフィリエイトの報酬が多いと、朝の目覚めが良いですね。

ステップファミリーの限界:中途半端な考えで再婚したら不幸の坂道を転げ落ちるよ

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 わが家は僕の連れ子と初婚の妻の、ステップファミリー(子連れ再婚)です。 前妻の不倫が原因で離婚し、子供は僕が引き取りました。 www.yome-love.com 今の妻は、継母ってやつですね。 ステップファミリーって、普通…

看護師を辞めて違う業種に転職するのは勿体無い?

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 うちの妻は看護師を辞めて、異業種(スーパーの品出し)に転職しました。 普通に考えれば、せっかく看護師の免許を持ってるのに、違う業種に転職するのは勿体無いですよね。 という事で、元看護師の妻にインタビュー…

稼ぐブログを作りたい超初心者にオススメの本まとめ

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 ブロガーになって、3ヶ月が過ぎました。 トータルの収入は、やっと諭吉さん一人くらいです。 まだまだブログ初心者ですが、ブログで稼ぐために参考にしたオススメの本を紹介します。 超初心者がゼロから、収入を稼…

岡山県真庭市の神庭の滝と備中鐘乳穴と醍醐桜に行ってきた:岡山県北観光

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 岡山県北を観光してきたから、その時のレポします。 なんか急に自然の中に行きたくなって、プチ旅行してきました。 田舎っていいよね、岡山の観光するなら県北がオススメ!

ニンテンドースイッチの小学生におススメのソフト:家族みんなで楽しもう!【クリスマスプレゼントにも】

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 小学生のお子さんがいる家庭でも楽しめる、ニンテンドースイッチのソフトをまとめました。 スイッチ本体の方は、相変わらず入手困難が続いてるみたい。 クリスマスや、お正月なんかに、家族みんなでニンテンドース…

家族の安全(防犯、防災)を守るために持っておきたいアイテムや心構え

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 僕にとって家族は何よりも、大切にしたいもの。 心配性の僕は、妻や子供の安全を守るためには投資はおしみません。 家族のために、最大限の安全策を考えておきたいですね。 地震や火事などの災害から、犯罪者対策ま…

はてなブログで稼ぎたいなら、はてブ(はてなブックマーク)の数は気にしなくて良い

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 はてなブログで稼ぎたいと思ってる、初心者ブロガーさんに向けた記事です。 いきなり結論ですが、はてブ(はてなブックマーク)や読者登録、スターの数は気にしなくて良いです。

歩きやすくてカッコいいサンダルはKEENのUNEEKが絶対にオススメ !

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 愛用してるKEEN(キーン)のUNEEK(ユニーク)ってサンダルが、最高に良いのでレビューします! 先日の記事倹約家の夫婦がAmazon&楽天で買ってガチで良かった物リストで紹介したんですが、詳細にレビューしたいと…

ブログのアクセスと収入を増やす方法をまとめた【超保存版】

オレだ! 夫婦でブログ起業を目指している、ヨメガスキーです。 ブログのアクセス数と、収入を増やす方法をまとめました。 僕がブログ運営で参考にさせてもらってるブロガーの先輩方の、おススメの記事を紹介します。 有益な記事がたくさんありすぎるので、…

倹約家の夫婦がAmazon&楽天で買ってガチで良かった物リスト

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 わが家は生活コストを抑えてシンプルなライフスタイルを目指してる、倹約家の夫婦です。 必要な物しか買わない、長く使える物しか買わない、気に入った物しか買わない!が信条です。 そんな倹約家の夫婦がAmazon&…

オデッセイハイブリッドを買って半年経った感想(燃費、利便性、走行性能、安全性)

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 わが家の愛車「オデッセイハイブリッド」を買ってから、半年経ったので感想を書きます。 つい先日、こどものイタズラでフロントガラスを交換したんですけどね。 www.yome-love.com これから、オデッセイハイブリッ…

ブログ3ヶ月目の運営報告(PV、収益)と、今後の課題

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 3ヶ月目のブログ運営報告です。 ブログを始めてから、月日が流れるスピードが早く感じてます。 ブログ運営の1つの節目である、3ヶ月が経ちました。