夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらない毎日なのは「今」を犠牲にしてるから

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 将来の幸せのために、今を我慢する。 この考え方が、自分の人生の幸福度を下げている事に気付きました。 今を我慢する事をやめて、今「楽しい」とか「幸せ~」って事をする習慣を身に付ると、バラ色…

死別経験者との恋愛(結婚)相談サービスを始めました

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 ココナラというサイトで、死別経験者との恋愛(結婚)の相談サービスを始めました。 死別経験者との恋愛(結婚)の相談をします 死別経験者と結婚した僕が、実体験からアドバイスいたします

ホリエモンの『ゼロー何もない自分に小さなイチを足していく』は無職になる僕に最高の本だった

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 ホリエモンの著書『ゼロ-何もない自分に小さなイチを足していく』は、これから無職になる僕にとって、メチャクチャ為になる本でした。 あまりに良書だったんで、紹介しますね。 ホリエモンも普通の…

北朝鮮とアメリカの報道は『スネ夫とジャイアンのケンカ』:分かりやすく人に伝える極意

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 「北朝鮮とアメリカって、スネ夫とジャイアンのケンカみたいだね」 小学5年生の娘が、ニュース見て言った感想です。

第一回『夫婦で起業会議』をしてみた【遊びを仕事にしよう】

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 もうすぐやってくる無職生活に向けて、妻と起業会議をしました。 やっと『夫婦でブログ起業』のタイトルらしい記事が書ける! この記事は、われわれ夫婦の議事録です。

料理用のバーナーで炙れば安い肉でも美味くなる【楽しく節約】

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 料理用のバーナーを持ってると、毎日の食事が楽しくなる。 わが家では料理用のバーナーを使うことで、外食を減らして節約にもなってます。

超犬派の俺が猫を飼ったら、やっぱり猫の魅力は分からなかった【犬派VS猫派】

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 僕は完全なる超犬派だ。 ペットショップでも、猫コーナーは1秒も見ない。 シーズー犬を3匹同時に飼ってた事もある。 そんな僕が、今は猫を飼ってる。 そもそも猫を飼う事になったのは、妻が飼って…

高卒で30代の俺が転職サイト『MIIDAS』で推定年収を調べてみた!

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 最終学歴が高卒で、零細企業に勤めてる僕が転職サイト「MIIDAS(ミーダス) 」で転職市場の推定年収を調べてみました。 高卒でも、転職に光が見える結果になりました。

【脱社畜】無職、フリーランスがガチで参考になるブログを紹介する

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 あと少しで無職になる僕が、いつも参考にしてるブログを紹介します。 備えあれば憂いなし。 脱社畜して、もっと自由に生きようぜ!

毎日のマンネリを解消する方法:やりたい事リスト「家族ノート」を作る

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 どうも最近、わが家は生活がマンネリしてるみたいです。 みんなのイライラや憂鬱感で、家庭内の空気が濁ってる! これはヤバい!って事で、対処法を考えました。

直島の観光はアートだけじゃない!ゆっくり流れるノスタルジーな時間を満喫きしょう

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 ゴールデンウィークの休みに、ばあちゃんが住む香川県の直島に行って来ました。 瀬戸内芸術祭で、今や立派な観光地になった直島。 ただの田舎の離島だった頃から、直島を知ってる僕が芸術以外の直島…

会社を辞める為の準備まとめ【退職で損しない為の知識】

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 数ヵ月後には退職する事になるんで、会社を辞めるにあたって必要な事を調べました。 会社を辞めたいなら、しっかり知識を付けて、今後の生活に支障が出ないようにしましょう。 ほとんどが、お金に関…

会社を辞めると伝えたら、ブラック企業が本性を出してきた

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 退職したいと意思表示したんですが、辞めると伝えてからブラック企業が本性をあらわしてきました。 もともとブラックな所はあったけど、最後まで悩まされそうです。

ブログ4ヶ月目の運営報告(PV、収益)と、今後の課題

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 月始めという事で、恒例の運営報告です。 さっそく振り返っていきましょう!