夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『マジ文章書けないんだけど』で学べるのは、文章の見直し力!

ブログを書いてると、自分の文章力のなさにウンザリする事があります。 少しでも文章力を高めたいと思って、前田安正さんの『マジ文章書けないんだけど』を読んだので、さっそくアウトプットしてみます。

子供の頃の楽しさを、大人になっても無くさないって難しい

退職して時間が余りまくってると、いろんな事を考えてしまう。 『子供の頃って、何で意味もないような事を全力で楽しめたのか?』 この問いが、幸せの重要なキーワードになるような気がする。

ブログの記事ネタに困ってるなら、『情報は1冊のノートにまとめなさい 完全版』を読もう

ブロガーのみなさん、記事のネタに困ってないですか? 『ブログに書くことがない!』って悩むのは、僕だけじゃないはず。 そんな悩みをシンプルに解消してくれる本が、『情報は1冊のノートにまとめなさい』です。

どらソフト・イタリア栗の和もんぶらん【セブンイレブン】を食べたのでレビュー

夫婦のスイーツタイムにセブンイレブンから、素晴らしい商品が出てきましたよ!! セブンイレブンの新商品、『どらソフト・イタリア栗の和もんぶらん』を食べました。 これ、久々にヒットですね~。