夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットが失敗するのは体重計と戦うからだよ

オレだ! 元ダイエットアドバイザーのヨメガスキーです。 数年前まで整体院で、ダイエットアドバイザーとして活動してました。 ダイエットの相談を受ける中で、失敗する人のパターンを発見しました。

超後発、今更Twitterに登録してフォロワーは増えるのか検証してみる

オレだ! 今更ながらにTwitterに登録したヨメガスキーです。 なんでTwitterに登録したかってのは、そりゃーもうブログのアクセスが増えたらいいなぁって。SNSとの相乗効果でウンヌンって、アクセスアップを調べてたら書いてあったからね。

玉野市にある札幌ラーメン「くるまや」の味噌ラーメン が絶品すぎる!

玉野市にある札幌ラーメン「くるまや」に行ってきた。オレと嫁ちゃんが頼んだのがこちら。

腎臓結石が10個以上あるオレが尿路結石の痛みと対処法を教える

オレだ! 石持ちヨメガスキーです。 腎臓に10個以上の結石を貯めこんでるオレが、尿路結石の痛さと、その対処法を書くよ。

マックの三角イチゴチョコパイ食べたよー

オレだ! ヨメガスキーです。 嫁ちゃんと夜デートで、三角イチゴチョコパイ食べてきました。 三角チョコパイファンとしては、食べないわけにはいかんのです!

納豆味噌汁うますぎー!嫁の節約健康レシピ

オレだ! 納豆大好きなヨメガスキーです。 奥さん、味噌汁に納豆ですよ! そりゃ同じ大豆仲間だけどね、名前だけ聞いたら食べたいとは思わない。 名前だけ聞いたらひくよね? 納豆は好きだけど、味噌汁に入れるなんて暴挙は思い付きもしなかった。

手取り20万で450万の新車を買って後悔しまくってる話

オレだ! ヨメガスキーです。 去年の9月に、450万の新車を買った! 値引きとか下取り前の総額だけどね。 ただいま、絶賛後悔してるよー!

「世界一やさしいブログの教科書1年生」の書評。ブログ初心者に超おススメ!

オレだ! ヨメガスキーです。 ブログ運営の勉強に、渋谷昌利さんの著者「世界一やさしいブログの教科書1年生」を読んだので紹介します。 ブログ初心者には、超オススメです!

髭剃り後のヒリヒリ痛み対策!肌が弱いオレの愛用オススメ化粧水

オレだ! ヨメガスキーです。 冬場は特に乾燥して、髭剃り後の痛みがひどい! オレが髭剃り後のヒリヒリした痛みと、肌荒れから解放してくれたオススメの化粧水を紹介するよ!

左脳のオレ、右脳の嫁。男と女は分かり合えるのか?

オレだ! ヨメガスキーです。 家のなかでも「オレだ!」と意味もなく自己主張して、子供達に冷ややかな視線を頂戴しております! さて男と女は、違う生き物なんでしょうか? いつもラブラブなオレと嫁ちゃん。価値観も合うし、似た者同士ってやつなんですよ…

瀬戸内市の日本一の駄菓子屋に行ってきた

オレだ! ヨメガスキーです。 昨日、岡山県は瀬戸内市にある、「日本一の駄菓子売り場、大町」に行って来ました。 岡山と言えば、桃太郎。 桃太郎と言えば、日本一。 そう、オレは岡山を愛してやまないのです。

フルグラを朝食にする効果がヤバイ!

オレだ! ヨメガスキーです。 今日は朝食をフルグラに変えて、効果があった事を紹介するよー。

妻の過去に妬嫉してしまう!ヤキモチを止める方法

嫁ちゃん大好き旦那だ! オレは嫁ちゃんが好き過ぎて、自分と出会う前の過去にヤキモチを妬いてしまいます。 病的なヤキモチ妬きの オレが、嫉妬を止めるために試行錯誤した事を教えるよ!

ウルヴァリンの1000マイルブーツは半張りした方が良い

嫁ちゃん大好き旦那だ! 今日は俺の愛用ブーツを紹介するよー。 ウルヴァリンの1000マイルブーツ! ネットではセンマイとか呼ばれてる、なんともイカしたブーツです。

バスケ部員がスラムダンクに影響されてマネした事あるある

嫁ちゃん大好き旦那だ! オレは元バスケ部員です。 今は三度の飯より嫁が好きですが、その昔は三度の飯よりバスケが好きでした。 バスケを始めたキッカケも、思い返せばスラムダンクだったな。 あの頃って、日本で一番バスケが熱かった時代だよね。 スラムダ…

ダイエットでストレスを感じずに痩せられるのは食べるのが好きな人

嫁ちゃん大好きダイエットアドバイザーが、ストレスを感じずにダイエットに成功する方法を教えるよ! 簡単に痩せたい! ダイエットにストレスを感じる! 食べるのが好きで、なかなか痩せられない! ってダイエットで悩んでるなら、読んでってね!

円満離婚をしたいなら、さっさと弁護士に相談するべき

元シングルファザーで、親も妹もバツだらけの旦那です。 円満離婚って言葉がありますけど、ほぼ無理です。 例外なく、精神をやられます。 僕も一時は布団にこもりっきりになるほど、精神的にまいりました。 少しでもダメージを軽減するためにも、さっさと弁…

『完全ひとりビジネスを始めるための本』の感想

右田正彦さんの「完全ひとりビジネスを始めるための本」を読みました。 これタイトルが、まんま僕の心に刺さったんですね。 書籍のタイトルは、ブログのタイトルを考える時に参考になります。 僕もスッと心に入るタイトルを、書けるようになりたいです。 読…

まだ東京で消耗してるの?いえ、地方で消耗してますよ

2017年3月15日更新。 なぜか、書いてから1カ月以上経ってから、フェイスブックで拡散されたみたいです。 でもフェイスブックしてないので、何がどうなってるのか分かりません(笑) 有名プロブロガーのイケダハヤトさんのブログ、「まだ東京で消耗してるの…

個人でも出来る副業をしたいなら、ブログから始めるのが最良の方法

オレだ! ヨメガスキーです。 僕は会社勤めが苦痛です。 大半の人がそうだと思いますが、生きるために仕方なく今の会社に勤めています。 個人として稼ぐ力がなければ、辛くても苦しくても、今の会社に依存する以外に選択肢がないんですよね。

ガストのフォンダンショコラは濃厚なチョコ好きにオススメだよ

お腹が空きすぎてて、写真撮るの忘れてました。 ガストでフォンダンショコラを食べたんですけど、かなり好みだったので紹介します。

オナラ(屁)って妻(夫)の前でするのは愛を深める

どうも、嫁ちゃん大好き旦那です。 パートナーの前で「オナラ」ってしてますか? 特に女性の方、旦那さんの前でオナラしてます?

元セラピストが教える!ハンドマッサージで夫婦の愛を深める 方法

僕は数年前まで、リフレクソロジーや整体、エステのセラピストをしてました。 諸事情で今はセラピストの活動はしてないのですが、妻に毎晩ハンドマッサージをしてます。 このブログで「妻」って呼んだの初めてだw はい、呼んでみたかっただけです。 ハンドマ…

超ツンデレのネコと仲良くなる方法

我が家には、愛しのネコがおりまして。 その名を、タマオと申します。 ふだんは 「タマ」 「タマさん」 「タマック」 などと読んでますが、性別は女子。 性別はツンデレでございます。

世界一うまいオムライスのレシピを紹介しようと思う

これだ! 『愛』と言う名の、最高の調味料だよ! キモいと思ったあんた! 心が疲れてんだよ。 羨ましいと思ったあんた! きっと最愛の人が見つかるさ。

婚姻届を提出するなら朝一番に限る

ついに念願の婚姻届を提出したよー! 呼び名だけじゃなく、本当に嫁ちゃん&旦那ちゃんになりました。 今日は朝一番の9時に、婚姻届を提出しました。 養子縁組の届けも、一緒に出しましたよ。 書類の不備のチェックを受けて、養子縁組の方に不備があったので…

シングルファザーの現実

僕のシングルファザー歴は、1年2ヶ月程です。 正確には親権を元嫁にしたり、いろいろあったんで、もう少し少ないかな。 まさか自分がシングルファザーになるとは、これっぽちも思ってなかったなぁ。 周りにもシングルマザーはいても、シングルファザーはいな…

結婚記念日イブってどうよ?

明日、婚姻届を提出しにいきます。1月10日。付き合って、ちょうど1年の記念日。110番。うん、結婚記念日を忘れる事はないだろう。 身内やらも覚えていてくれるかもしれない。覚えてくれてるからと言って、特にメリットは無いと思うけど。 でね、今日気…

離婚は不幸だし恥ずかしい事だよ!

僕はバツイチです。 離婚を経験しました。 ちなみに、僕の親もバツイチです。 もっと言うと、妹はバツニです。 自分で書いててあれだけど、バツだらけじゃねーか!! 日本人の三組に一組は離婚するってテレビとかで聞いた事あるけど、「そんなにかー?」って…

イケダハヤト氏の「武器としての書く技術」をブログ初心者が書評するよ!

オレだ! ヨメガスキーです。 今更ながら、イケダハヤトさんの「武器としての書く技術」を読んだんで書評的なやつを書くよ。