夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

『完全ひとりビジネスを始めるための本』の感想

右田正彦さんの「完全ひとりビジネスを始めるための本」を読みました。

これタイトルが、まんま僕の心に刺さったんですね。

書籍のタイトルは、ブログのタイトルを考える時に参考になります。

僕もスッと心に入るタイトルを、書けるようになりたいです。

 

読んで感想ですが、やっぱり今の僕にピッタリな本でした。

「完全ひとりで稼ぐ=ブログで稼ぐ」が、本書のテーマです。

 

かなり分かりやすく書かれてますが、ネット関係に全く知識がないと難しく感じるかもしれません。

でも、ブログとかアフィリエイトって言葉が理解出来るレベルなら、問題なく読めれます。

 

 

 とにかく三ヶ月は書く

 

イケダハヤトさんの「武器としての書く技術」にもありましたが、やはり文章力をあげるためには、とにかく数稽古です。

当たり前の事ですが、それを続けられる人が少ない。

自分に何度も言い聞かせてます。

 

ただ書けば良いわけではなく、稼ぐためにはいくつかのポイントがあります。

そのポイントも、ブログ初心者でも分かりやすく書かれていました。

 

ブログでマネタイズの初心者にオススメ

これからブログで副収入を稼ぎたいと考えてるなら、最初の一冊としてオススメです。

何から手を付けていけば良いのか分からない事が、初心者の大きな悩みです。

その悩みを分かりやすく解決してくれる、良本でした。

 

以上!