夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

左脳のオレ、右脳の嫁。男と女は分かり合えるのか?

オレだ!

ヨメガスキーです。

家のなかでも「オレだ!」と意味もなく自己主張して、子供達に冷ややかな視線を頂戴しております!

 

さて男と女は、違う生き物なんでしょうか?

いつもラブラブなオレと嫁ちゃん。価値観も合うし、似た者同士ってやつなんですよ。

もうね、嫁ちゃん大好き。

だけど、違いに気づいたわけです。

 

 

オレは左脳人間だ!

自分の気持ちを何とかして、言葉として伝えたい。

いかに嫁ちゃんが好きか。どこがどう好きなのか。

「この世に天使がいるとすれば嫁ちゃんだ!」

「結婚してるけど、もっと結婚したい!」

「嫁ちゃんがオレの生きる意味だ!」

などと、日頃から他人が聞いたら不快指数MAXになるような事を、嫁ちゃんに伝えてる。

 

ハンドマッサージだったり、言葉以外のコミュニケーションも大切にしてます。

でもね、やっぱり言葉で伝えたい欲求はデカい!

気持ちを言葉として伝えるのって、本当に難しいんです。

オレの国語力が低いからなのか、気持ちをピッタリ表す言葉が見当たらない。伝えきれてない感じがして、いつも頑張って言葉を探してます。

 

嫁は超右脳人間!

オレとは反対で、嫁は右脳人間です。

もちろん、言葉で気持ちを伝えてくれる事もあるんですけどね。手を繋ぐ事だとか、ハグだったりが嫁のコミュニケーションツールの上位にあります。

 

あとは表情ですね。

嬉しい時は、これ以上の幸せはないってくらい、喜んでるのが分かる顔してます。

何も言われなくても、悲しい時は顔を見れば分かってしまう。

急に泣き出す事もあります。

 

何かを買うときも、嫁は直感で選びます。

オレは物を買うときは、値段やスペックを気にします。

結婚指輪を買うときも、嫁の直感で決めました。

理由は分からないけど、これがいい!

オレなら、ありえない!

まず素材pt900とpt950の違いだとか、ブランドのイメージとか、いろいろ考えて決めます。

左脳をフル回転して、買うか買わないかの決定をする。

なんなら買った後も、ネットでレビューみたりしちゃいますね。

 

初めはカルチャーショックを受けたけど、今は慣れました。

買い物ひとつでも、純粋にしてるようで羨ましく思うんですよ。「自分」が良いと思った物を手にいれる。

他人の意見とか、コスパとか、そんなのはどうでも良い。

 

そんなピュアな嫁が選んだ人が、オレだ!

バツイチ子持ちで、イケメンでもなく、金持ちでもない「オレ」を選んだ嫁。

オレなんかには、素敵でもったいないと思う。正直、申し訳なさを感じる事もある。

でも嫁にとっては、そんな事はどうでもいいんだろう。直感が働いて、オレを選んだらしい。

 

左脳のオレは、こうやってブログに言葉として気持ちを吐き出してる。嫁はオレの横で、ヨダレを垂らしながら寝てる。

 

何が言いたいのか、自分でも分からなくなってきた。

つまり、あれだよ。

好きだから右脳とか左脳とか、どうでもいい!

ってか、嫁ちゃん大好き!

ただのノロケだよ!

 

以上!

ヨメガスキーでした!