夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

瀬戸内市の日本一の駄菓子屋に行ってきた

オレだ!

ヨメガスキーです。

 
f:id:yome-love:20170123224043j:image

昨日、岡山県は瀬戸内市にある、「日本一の駄菓子売り場、大町」に行って来ました。

岡山と言えば、桃太郎。

桃太郎と言えば、日本一。

そう、オレは岡山を愛してやまないのです。

 

 日本一の駄菓子屋さん

 

ちゃちゃっと紹介するよー。

周りに何もないような場所なのに、駐車場がいっぱいになるほど賑わってましたよー。

 


f:id:yome-love:20170123224538j:image

ニュースで取り上げられてて、一度行ってみたかったんです。

ブルーライン邑久インターから、車で5分ほどの場所にありました。

外観はモロに倉庫!

店舗の入口で、焼き鳥とかコロッケも売ってました。

日生の牡蠣も売ってましたね。

 

当たり前ですが、店内はお菓子だらけ!


f:id:yome-love:20170123225035j:image


f:id:yome-love:20170123225052j:image
f:id:yome-love:20170123225110j:image
店舗のなかに、昔ながらの駄菓子屋さんがあるんです。

ホントに駄菓子屋さんって減ったよなー。


f:id:yome-love:20170123225129j:image


f:id:yome-love:20170123225603j:image


f:id:yome-love:20170123225619j:image

懐かしのオモチャなんかも、たくさんありました。

嫁ちゃんが「ポテトフライ」と「おにぎりせんべい」買っただけで終わったんだけどね。

小学生時代を共に過ごせたような、ちょっと良い気分になれたよ!

夫婦で行って、そんな気分を味わってください。

 

以上。

「瀬戸内市の日本一の駄菓子屋に行ってきた」でした。