夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

髭剃り後のヒリヒリ痛み対策!肌が弱いオレの愛用オススメ化粧水

オレだ!

ヨメガスキーです。

 

冬場は特に乾燥して、髭剃り後の痛みがひどい! 

オレが髭剃り後のヒリヒリした痛みと、肌荒れから解放してくれたオススメの化粧水を紹介するよ!

 

 


f:id:yome-love:20170125194417j:image

「ちふれ」のノンアルコール化粧水

写真がさえない感じな事なのは気にしないでね!どうやったら、カッコよく撮れるのか勉強しなきゃ。

この『ちふれノンアルコール化粧水』は、髭剃り後の肌を保湿して整えるのにピッタリなんですよ!

今まで何種類も髭剃り後のケア用品を試した結果、ちふれに落ち着きました。

ちふれの化粧水なしじゃ、髭剃り出来ません。

 

ノンアルコールだから傷ついた皮膚を刺激しない

髭を剃ると、肌は傷つきますよね。

オレなんて電気シェーバーで剃ってるのに、流血しまくり。それはオレが髭剃るのが下手だからなんだろうけどね。

オレみたいに血は出なくても、皮膚は小さい傷がたくさんついてるわけですよ。

 

そんな傷だらけの肌に、アルコールの入った化粧水ぬったらスゲー痛いの!今まで痛みの原因が分からなかったんだけど、アルコールの野郎だったのな!

 

保湿は出来るけどベタベタしない

われわら男という生き物は、ツヤツヤし過ぎちゃダメなんですよ。カサカサもダメだけど、ツヤツヤのプルプルのオヤジも痛い!

見た目の話だけじゃなくて、いつまでもベタベタしてるのは気持ち悪いんです。

 

適度に肌を保湿して整える!

これがメンズの求める、スキンケア用品ってもんです。

もうね、この化粧水はちょうど良い。

ディスイズ最高にちょうどいい化粧水!

ちふれ万歳~。

それくらい、オレの髭剃り痛を解消してくれました。

 

値段もソコソコ、パッケージも女々しくないシンプルなデザイン。

髭剃りで肌荒れに悩んでるなら、お試しあれ!

 

by カエレバ

冬の乾燥する季節は乳液もプラスしてアフターケアしてます


f:id:yome-love:20170126215620j:image
これがオレが冬場に使ってる、ちふれの美白乳液。美白はオマケだよ!

娘も共用で使うから、日焼けで黒くなった娘のために美白にしたの。

 

冬場は肌が乾燥するでしょ。もともと湿度が低いし、暖房なんて使ってたらカサカサ。

そこに髭剃りのダメージも加わったら、化粧水だけじゃ保湿が足りない事がある。

そんなときに、化粧水の後に乳液で水分を閉じ込めてやる。

 

乳液は脂性肌でニキビがひどかったりするなら、使わない方がいいかも。

乾燥して肌がつっぱる、髭剃りの後にカサカサしてるって人は乳液もオススメです。

オレは冬限定で使ってる。しかも少量でね。

ベタベタするのはイヤなんだよ!

ちふれの乳液は、他の乳液よりはベタベタしないけどね。

 

by カエレバ

って感じで、オレの髭そりライフは「ちふれ」との出会いで快適になりました。

今まで髭剃りのアフターケアをしてなかったなら、世界が変わるレベルで感動すると思う。

しみる化粧水はゴミ箱にぶちこんで、ノンストレスちふれに乗り換えてみると良いですよ。

 

以上!

今日もキレイなアゴに見とれるナルシストなヨメガスキーでした。