夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

玉野市にある札幌ラーメン「くるまや」の味噌ラーメン が絶品すぎる!

玉野市にある札幌ラーメン「くるまや」に行ってきた。オレと嫁ちゃんが頼んだのがこちら。

 



f:id:yome-love:20170129093412j:image

味噌ラーメン!650円。

の大盛!+50円。

 

豚骨ベースでニンニクの効いたパンチのある味噌ラーメン

いわゆる男のラーメンって感じ!

 ニンニクがガッツリ効いて、メチャクチャ好きな味。スープは豚骨ベースです。

パンチのあるスープに、もやしが合う。

麺は中太麺。ツルッとして舌触りが良い麺。

 

寒い日に食べるには、最高のラーメンだった

よ。

夜食に23時くらいに食べに行ったんですが、大盛をペロッと完食。

 

塩バターラーメンもオススメ

オレは元々、くるまやの塩バターラーメンが好きでした。塩ラーメンだからアッサリはしてるんだけど、やっぱりパンチのある味。

これから、どっちのラーメンを食べるか悩むわ!

冬の夜食はラーメン最強!

 

餃子も食べた事あるけど、あんまり好みじゃない。餡が甘いんです。

ラーメンはパンチのある味なのに、なんで餃子は優しい味なんだろ。

 

店内は狭いから待たなきゃいけない事も多い

外観と店内の写真撮り忘れた。

カウンターのみで、15席くらいしかないです。駐車場も狭いので、注意が必要かな。

玉野の飲み屋街(しょぼい)が近いので、飲んだ後のシメでラーメンを食べに来る客も多いですね。

 

店舗情報

 

岡山県玉野市築港1丁目10‐33

営業時間11時~14時半、18時~25時

電話番号 0863-31-7445