夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

高いドライヤーに効果はあるのか?ヘアビューザーVSイオニティ

オレだ!

超愛妻家の、ヨメガスキーです。


f:id:yome-love:20170225193404j:image
 

二万円以上する、高いドライヤーって効果あるのか?

安いドライヤーとの差は?

わが家にはヘアビューザーとPanasonicのイオニティがあるので対決させてみました!

 

 

Panasonicのイオニティ

 
f:id:yome-love:20170225193419j:image

わが家の安いドライヤー君は、Panasonicのイオニティ。

コスパは、最強でしょうね。

特にこだわりがなければ、ドライヤーはこれで良いと思います。

 

必要にして、じゅうぶん。

さすがは天下のPanasonic、安心感もありますね。

 

リュミエリーナのヘアビューザー

 


f:id:yome-love:20170225193436j:image

 こちらが、わが家の高級ドライヤーのヘアビューザーです。

嫁ちゃんが独身の時から使ってて、わが家に持ってきました。

 

イオニティに比べると、デカい!

風が出る所の長さが、イオニティとの一番の違いですね。

初めて使った時は長さに慣れず、何度か頭にぶつけました(笑)

それから子供には、少し重たいみたい。

 


f:id:yome-love:20170225193934j:image

切り替えのスイッチが便利。

上の方に付いてるスイッチを押すと、運転したまま冷風に切り替えれます。

風が出っぱなしで、温風と冷風を切り替えられるのはありがたい。

 

スイッチを放すと、温風に戻ります。

これが地味に便利で、夏場なんかは暑くなったら、スグに冷風に切り替えができます。

 

イオニティに比べて、風量も強く、温風の温度も高いです。

なので髪を乾かすまでの時間は、ヘアビューザーの方が早いですね。

 

ヘアビューザーの売りは髪と地肌に優しい事。

 

僕は正直、あまり違いは分かりません。

イオニティとの価格差を考えれば、絶対にヘアビューザーは選びません。

 

地肌への効果は分かりませんが、髪質が細い人には良いです。

嫁ちゃんと娘は、髪が細くて、よく絡まったりしてます。

イオニティで乾かした時より、ヘアビューザーで乾かした時の方が艶もあってサラサラしてます。

 

もう見た目も、さわり心地も明らかに違う!

ブラシでとかさなくても、サラッサラですもん。

楽しくなって、娘の髪を乾かすのが楽しみになってます(笑)

 

僕は剛毛だから、効果を感じないんですかね(笑)

 髪が細くて絡まりやすいなら、ヘアビューザーを選ぶ価値はあります。

娘と嫁ちゃんは、ヘアビューザー。

息子と僕は、イオニティ。

 

まとめ

イオニティをオススメする人

 

ドライヤーなんて、髪が乾けば良い。

とにかく安くて、コスパの良いドライヤーを探してる。

軽くて扱いやすいドライヤーが良い。

 

 

ヘアビューザーをオススメする人

 

髪質が細い人。

髪が絡まるトラブルを感じてる人。

ロングヘアの人。

お金に余裕がある人(笑)

 

 

以上!

高いドライヤーに効果はあるの?イオニティVSヘアビューザーでした!