夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

はてなブログで言及された時の嬉しさは異常

オレだ!

超愛妻家の、ヨメガスキーです。

f:id:yome-love:20170227213115j:plain

初めて「オレだ!」が言及された!

はてなブログの通知を見てみると、「言及」されましたの文字を発見!!

言及ってなんぞ?と思ってクリックしてみると、俺のブログが他のブログで紹介されてる!!

 

言及してくださったのは、天使ママさん。

yuki-1224-love.hatenablog.com

 

ヨメガスキーって名前が大好きだって!!

素敵なネーミングセンスですと!!

もうね、パソコンの前でニヤニヤが止まらない。

 

自分の書いた記事が、少しでも誰かの役に立てるって、本当にうれしい!!!

 

www.yome-love.com

 この記事でも書いたけど、共感してもらえるって事が、ブログする事の最大の喜びですね。

コメントもらえたり、ブックマークだったり、アフィリエイトの収入だったり。

形は違えど、自分に共感してもらえることが、ブログを書く強烈なモチベーションになります。

 

これが承認欲求というやつか

 

せっかく書いた記事だし、たくさんの人に読んでもらいたい。

共感してもらって、それが形としてもらえると嬉しい。

承認欲求がなければ、ブログなんてせずに日記帳に書いておけばいい。

 

AKB48とかモモクロとかのアイドルと、ブロガーの承認欲求って同じだよね。

 

もっと私を注目して!

私が書いた文章を読んで!

 

承認欲求が満たされる喜びは、かなり強烈な刺激があります。

ブログを初めて、すごく実感してますね。

 

良いなって思った記事があったら言及しよう!

 

そんな機能がある事すら、よく知らなかった。

自分が嬉しいって事は、他のブロガーさんも嬉しいはず!

良い記事を見つけたら、積極的に言及していこうと思います。

 

という事で、今日は初言及してくださった、天使ママさんのブログから紹介しますね。

 

yuki-1224-love.hatenablog.com

天使ママさんは、ダンナスキーなんですよ。

うちの夫婦と同じで、いつも一緒にいるスタイル。

出来るだけ同じ時間を共有したい!って夫婦は、きっと共感できますよ!

 

以上!

言及された事が嬉しすぎて、嫁ちゃんに自慢しまくったヨメガスキーでした。

天使ママさん、ありがとう!