夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

ブログ2ヶ月目の運営報告(PV、収益)と今後の課題

オレだ!

超愛妻家の、ヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170301194636j:plain

当ブログも、運営2ヶ月になりました。

飽き性で根気とは無縁の僕が、2ヶ月も毎日ブログを書いてる!

ブログを続けるコツは、後で書きますね。

 

 

2ヶ月目のアクセス数(PV)

f:id:yome-love:20170301195434p:plain

まだまだ少ないですが、先月よりは大幅アップ!

腹筋ローラーの記事が、アクセスを稼いでくれました。

書いた翌日だけ、異常に検索からのアクセスが多かったです。

何でなのか、原因が分からない(笑)

 

ブログ運営で大切なのは、とにかく書き続ける事ですね。

いろんな所で言われてますけど、真理だと感じてます。

 

雑記ブログの良い所は、いろんなジャンルで記事を書ける事。

自分でも思いもしない記事が、反響あったりします。

 なぜか気合い入れた記事は、あまり読まれないという法則も生まれてます(笑)

 

読者の方々。

いつもスターやコメントをくださって、本当にありがとうございます。

ブログを書く作業って孤独なんで、つながりを感じてます。

 

www.yome-love.com

 こんな記事も書きましたが、他のブロガーさんとの交流はモチベーションが上がりまくりです!!

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

2ヶ月目の収益

 アドセンス、楽天&Amazon(もしも)、A8、モバ8を使ってます。

規約やらがあるんで、詳細は書きませんが、全部で五千円弱。

 

うれしぃぃぃぃ!

ブログから収入とか、都市伝説かと思ってたもん。

アドセンスなんて、1日で1円の日もあったし。

 

1PV当たり1円は、正直出来すぎですね。

このままアクセスが増えても、1PV当たりの収益を維持できそうにないです。

まだアクセス数が少な過ぎて、分析とかするレベルじゃないって事です。

 

 

今後の課題

 

とにかく、アクセス数を増やしたいですね。

来月の目標は一万PVです。

そろそろドメインパワーってやつが、強くなってこないかなーと思ってますが。

今できる事は、読まれる記事を書く事だけですね。

 

先月の課題の、過去記事のリライトが全く出来なかった。

今月こそは、過去記事のリライトに手をつけよう。

 

以上!

なんとも嬉しい2ヶ月目のブログ運営報告でした。