夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

堀北真希が芸能界引退!に思う、家族との時間を優先する生き方

オレだ!

超愛妻家のヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170301074631j:plain

女優の堀北真希が、芸能界引退のニュースが流れましたね。

家庭に専念するために、芸能界から引退するそうです。

今は嫁ちゃん大好きなんですが、昔は好きな女優さんでした。

堀北真希カワイイですよね!

 

 

稼ぐ事だけが大切な事ではない

 

人気女優の堀北真希なら、一年も働けば相当な額のお金が稼げるでしょうね。

レベルは違うけど、うちの嫁ちゃんも看護師の免許を持ってながら、スーパーの品出しのバイトをしてます。

 

お金を稼ぐなら、看護師の仕事をした方が良い。

うちの嫁ちゃんも、家族との時間を減らしたくないという理由で、今のバイトをしてます。

 

わが家のお金への意識は、「必要なだけ、あれば良い」ということ。

必要以上のお金を稼ぐために、家族との時間を減らす事はしません。

 

お金より時間

 

お金は稼ごうと思えば、後で稼ぐ事も出来る。

でも過ぎた時間は、二度と戻ってこない。

当たり前の事だけど、家族との時間を優先できる事って少ないですよね。

 

掘り出し物レベルに稼いでれば、一生働かなくても生きていけるでしょうね。

庶民的な暮らしをすれば、ですが。

 

庶民が家庭を優先するならブログを書こう

 

家族との時間を増やすには、仕事の時間を減らせば良い。

でも仕事の時間を減らすと、収入も減る。

その減った分の収入を、ブログで稼ぐ事が出来たら?

 

僕はまだブログの収入は、残業を減らす程度の金額です。

それでも、一時間早く仕事から帰れば、家族との時間が一時間増えます。

ブログでの収入が増えれば、仕事の選択肢も増やせます。

 

ブログは家で出来るので、家族との時間を犠牲にしないで良いんですよ。

ただ、スグにお金が必要なら、バイトした方が良いです。

ブログに即金性はないんで。

 

こんな記事も書いてます。

ブログ初心者が最速で収入を得るためには、アドセンスより「もしもアフィリエイト」を使う - オレだ!

ブログ超初心者がアクセスアップを考えるなら、絶対に本を買った方が良いよ - オレだ!

 

以上!

堀北真希が芸能界引退!に思う、家族との時間を優先する生き方でした。