夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

定額制動画配信サービスってメリットしかないけど分かりにくい

オレだ!

超愛妻家の、ヨメガスキーです。

 

「 定額制の動画配信サービスって便利で、お得そうだけど、一体どこのサービスを利用すれば良いか分からない!」

海外ドラマや映画が好きな嫁ちゃんが、動画配信サービスがよく分からないみたいなので調べてみました。

 

 

 

定額制動画配信サービスを利用するメリット

 

店舗に出向く必要がない

ひきこもり夫婦には、メチャクチャありがたい。

わざわざ店舗に借りに行く事も、返却期限を気にする事も無くなります。

冬の寒い夜に、返却期限ギリギリのDVDを返しに行かなくてすむのは、本当にありがたい!

地味ですが、店舗まで行く交通費の節約にもなります。

うちは車でTSUTAYAに行くので、ガソリン代の節約になりますね。

 

料金が安い

映画や海外ドラマ好きなら、間違いなく元がとれます。

今までレンタルビデオ店に使ってた金額を考えれば、超お得です。

月額の料金が、紹介してるサービスは500円~1980円ですからね。

子供がいる家庭だと、家族みんなが好きな映画やアニメを見放題なんで、レジャー費としてのコスパが最高に良いです。

 

この2つが動画配信サービスの、圧倒的なメリットです。

コスパって言葉は、動画配信サービスのためにあるんじゃないかと思うくらいです。

 

動画配信サービスの選び方

 

結論から言ってしまうと、紹介する動画配信サービスはお試し無料期間があるので、とりあえず登録してしまえば良いです。

各サービスを順番に無料期間だけ使っても、数か月は無料で映画やドラマ、アニメが見放題になります。

無料期間を全部使ってから、自分の気に入ったサービスを利用するのが、一番賢い選択だと思います。

 

Hulu

 僕の個人的に知名度が一番高いと思うのが、Huluです。

初めて定額制動画サービスを使ったのも、Huluが初めてでした。

最初にジョーズをスマホで見たんですけど、名作はスマホで見ても名作ですね。

 

海外発のサービスなので、海外映画や海外ドラマが豊富。

月額の料金は、税抜933円です。

2017年5月に、リニューアルされるようです。

お試し期間が2週間なので、リニューアル後に登録した方が良さそうです。

 

 Huluの無料トライアルはこちら

 

dTV

 

 12万作品が、月額500円で見放題!!

昔はドコモユーザーだけに向けたサービスだったのが、今は誰でも利用できるようになってます。

作品のジャンルと数、価格を考えるとコスパはかなり高い。

さすがは会員数No.1って感じなのが、dTVです。

 この内容でワンコインって、普通に考えてお得過ぎ。

 

31日間無料お試しはこちら>>> dTV

 

 

U-NEXT

 

 USENから独立した、株式会社U-NEXTが運営してる動画配信サイトです。

U-NEXTも12万本超えの作品がそろっていて、更に電子書籍で雑誌とかも見れます。

ただし月額料金は、紹介してるサービスの中で一番高い1990円になってます。

見放題プラン+ポイント制の料金体系なので、ちょっと複雑かなぁ。

詳細は、公式サイトでチェックしてみてください。

読み放題の雑誌に自分の読みたい物が複数あったりしたら、すごくコスパの良いサービスになりますね。

新作にも強いので、最新作を早く観たいって方はU-NEXTがオススメ!

あと、あれだ!

僕は「その他(ハート)」の動画があるんだけど、男なら分かるよなぁ??

 

31日間の無料トライアルの申し込みはこちら>>> U-NEXT

 

 DMM見放題chライト

 

 DMMが提供する定額制動画配信サービスが、見放題chライトです。

一番の特徴は、DMMならではの「アレ」ですよ。

アレって言ったら、あのアレですよ。

そう、ソレです!

ソレ以外にも、ホラーとかスポーツのハウツー動画なんかもあるんですけどね。

月額料金も、540円と安めの設定で嬉しい!

2週間のお試し期間で、アレを楽しんでみてはいかがだろうか?

 

DMMの無料登録はこちら  

 

ビデオマーケット

 

 作品数は16万本以上と、国内最大級。

プレミアム&見放題サービスが、月額980円。

見放題の動画は、約2万本です。

980円で見放題のサービスと、540ポイントがもらえます。

そのポイントで、見放題以外の動画を視聴できます。

U-NEXTと同じく新作に強いので、新作を早く見たい方はオススメ。

 

初月無料登録はこちら>>>【ビデオマーケット】 

 

 

 とりあえず、どのサービスも無料で試せる期間があるので、気になる順番に登録して楽しんでみてください。

個人的にはdTVが一番無難で、コスパも良いかなぁって感じです。

Huluもリニューアルでどうなるのか、気になりますね~。

 

 

以上!

「定額制動画配信サービスって、お得なんだけど分かりにくいよね。」でした。