夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

旦那が好きすぎて怖い:愛と依存と狂気の違いって??

オレだ!

超愛妻家の、ヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170322224402j:plain

今日は、うちの妻「ダンナスキー」が記事を執筆します。

なんで僕みたいな人間をここまで好きなのか、僕にはサッパリ理解出来ない。

なので妻の思考を整理する意味も込めて、ダンナスキーに記事を書いてもらう事にしました。

では、交代でーす!

 

 

 

旦那が好きすぎて毎日が辛い

 

ヨメガスキーの妻で、「ダンナスキー」です。

旦那ちゃんが好きすぎて、先日は心療内科に行く事になりました。

私の旦那ちゃんへの気持ちが、愛なのか依存なのか狂気なのかは、自分でも分かりません。

 

ただ一つだけハッキリしてるのは、私は旦那ちゃんが大好きです。

愛でも依存でも、そんな事はどうでもいい。

好きだと思うんだから、それで良いと思ってます。

 

旦那ちゃんを好き過ぎて、家族に迷惑をかけてしまう事もあります。

旦那ちゃんの連れ子の娘に嫉妬して、感情のコントロールが出来なくなったり。

 

そんな自分が嫌だし、家族に迷惑をかけないようにと思って、心療内科のお世話になりました。

好きすぎて毎日が辛いと感じる事もあるけど、旦那ちゃんの隣にいれる事が幸せです。

 

病的に旦那が好きです

 

旦那さんを嫌いな人の気持ちが、ぜんぜん分からない。

好きな気持ちも、ここまで来ると病気だなって思います。

 

ここ最近、旦那ちゃんと話し合いをする時間が多かったんですけど、話の内容は重たい暗い話が多いです。

だけど暗い話でも、旦那ちゃんと話が出来れば幸せです。

私の人生は旦那さんがいれば、それで幸せなんです。

 

もし旦那ちゃんが「一緒に死んでくれ」って言われたら、喜んで一緒に死にます。

そんな事を言ったら、旦那ちゃんに怒られましたけど、そう思うんだから仕方ないと思ってます。

 

旦那ちゃんが「俺はヒモ生活をがしたい」って言ったら、喜んで旦那ちゃんのために働きます。

旦那ちゃんが悪い人だったら、とんでもない事になりそうですね。

仮にそうなっても、旦那ちゃんと一緒なら何でも良いんです。

 

よく二人で、「愛じゃなくて依存かもね」って話してるんです。

旦那ちゃん無しでは、生きていけない。

でも旦那ちゃんは、私を大切にしてくれます。

 

当たり前だけど暴力をふるったり、お金を使いこんだり、そんな事は当然ないです。

いつも私の気持ちを考えてくれて、家事の負担を減らしたり、仕事も早く終わらせて定時で帰ってきてくれます。

 

私を傷つけるような事をする人を好きでいるなら、それは依存かもしれない。

でも私が好きな旦那ちゃんは、私を本当に大切にしてくれる人です。

だから私は依存ではなく、愛なんだと思ってます。

 

他人の意見なんかどうでもいい

 

私達の夫婦は、ステップファミリーです。

シングルファザーだった旦那ちゃんと、二人の連れ後がいます。

旦那ちゃんの連れ子の娘に嫉妬して、モヤモヤするようになってしまった。

まさか娘に嫉妬するなんて。

自分でも、どうなってるのか分からない。

 

旦那ちゃんは二人の時間も、大切にしてくれます。

朝早く二人でデートしたり、たくさん二人きりの時間を作ってくれてます。

それでも子供に対して、嫉妬の心が生まれてしまう。

 

嫉妬が激しくなって、こないだは取り乱して茶碗を割ったりしてしまいました。

 それで心療内科に行ったんですけどね。

先生に「別れたら解決するでしょ」って言われました。

 

旦那ちゃんにも、「嫁ちゃんが辛い思いをするなら、別れた方が良いのかもしれない」って言われました。

私も普通に考えれば、別れる選択も楽になる方法だと思います。

でも私には、離婚という選択肢はありません。

 

一般的には○○とか、普通は○○とか、そんなのどうだっていい。

旦那ちゃんを好きな気持ちに関しては、他人の意見なんかどうでもいい。

私は生涯、旦那ちゃんの隣にいる事を決めてます。

 

子供に嫉妬したり、ステップファミリーとして問題もあるけど、誰が何と言おうとそれだけは変えません。

 

まとめ

 

愛でも依存でも狂気でも、どうでもいい!

旦那ちゃん大好き!

それだけ!

旦那ちゃん、分かってくれたー???

 

以上!

「旦那さんが好きすぎて怖い:愛と嫉妬と狂気の違いって??」でした。