夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

会社を辞めてプロブロガー(ヒモ)生活を始めます!

オレだ!

超愛妻家の、ヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170429101702j:plain

当ブログのタイトル「夫婦でブログ起業」の名の通り、プロブロガーとして起業して生きていく事になりました。

ブログ収入?

現状、月に数千円です。

要するに、起業とは名ばかりのヒモ生活が始まります。

 

 

何で会社を辞めるの?

 

人によって会社を辞める理由は、いろいろありますよね。

・会社に不満(待遇、人間関係)があるから

・他にやりたい仕事が見つかったから

・怪我や病気になったから

・家庭の事情で仕方なく

 

だいたい、こんな感じに分類できると思います。

僕の場合は、「怪我や病気になったから」と「家庭の事情で仕方なく」が、仕事を辞める理由に近いです。

 

このブログの読者の方は近況を知ってると思いますが、家庭環境がヤバいです。

www.yome-love.com

 

病気っていうのは、嫁ちゃんの「双極性障害」の事と、僕自身も欝っぽい状態である事です。

僕の場合は病院に行って診断されたわけではないので、あくまで自己分析になりますけどね。

 

「家庭環境に問題があって、夫婦そろって精神的に病んでるので、仕事辞めます」って事です。

まだ正式に退職日が決まってはないですが、上司に話を通したので数ヵ月以内に無職になります。

 

周りに話すと「そんな理由で会社を辞めるなんて、非常識だし勿体ない」とか、「家族がいるのに仕事を辞めて、どうするんだ」とか言われるでしょうね。

いろいろ面倒なんで、バレるまで自分からは発信しない事にしてます。

 

非常識って言われる事は、すごく好きなんです。

僕にとっては、最高の褒め言葉なんで。

アインシュタインの名言で、「常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションだ」って言葉が大好きです。

「常識だから」って理由を判断基準に生きると、窮屈で面白味のない人生になると思うんですよね。

 

という事で、他人から見ればクソのような理由で、会社員をリタイアします。

 

次の仕事は決めてるの?

 

次の仕事は決めてません。

そもそも会社員として朝から晩まで仕事に行くことが、家庭問題を引き起こしてる原因です。

夫婦で過ごせる時間を増やす事が、今の家庭問題を解決する唯一の方法です。

 

なのでスグに転職して、会社員として働く事はないです。

ステップファミリーなので、二人だけの新婚生活がゼロだったんで。

とりあえず数ヵ月は、ゆっくり夫婦の時間を過ごそうかなぁと。

 

夫婦の精神状態が良くなったり、どうしても必要が生じれば別ですけどね。

後は夫婦で一緒に働ける仕事だったり、時間に融通がきく仕事があれば就職も考えてます。

 

現実的な問題として、希望の職が見つかる可能性はかなり低いですけど、転職活動も考えて生きていきます。

 

仕事せずに生きていけるの?

 

嫁ちゃんは、スーパーの品出しのバイトをしてます。

月に5万円程の収入です。

後は児童手当が、月に2万円。

合計7万円ほどが、僕が会社員を辞めた後の収入です。

児童手当てを収入に入れて考えて良いのか、微妙な感じですけど。

 

このブログの収入は、月に数千円しかありません。

とても起業する!とか、プロブロガーとして生きていく!みたい事は言えないのが現実。

嫁ちゃんのアルバイト収入で、家計を赤字にしながらのヒモ生活という、とんでもないアホ旦那に成り下がります。

 

ただ退職金が出るのと、二人の貯蓄(ほとんど嫁ちゃんの)があるので明日食う飯に困るみたいな事はないですね。

この状況で仕事を辞める事に反対しない嫁ちゃんは、間違いなく非常識な妻です。

 スグには生活が成り立たない事はないけど、この先の収入のあてはないのが現状です。

 

ブログを育てる良い機会な気もする

 

このブログの運営当初は、「ブログを含めた副業をして稼ごう」と思ってました。

本当にブログで稼げるのか?

「もし稼げたらラッキー」くらいの感じでしたね。

 

現状は月に数千円の収入ですが、稼げてる事は事実です。

あとは金額を増やす事が出来るのか?

会社員をしながらだと、どうしても時間に制約があって、ブログにかける時間がない。

 

思わぬ形で仕事を辞める事になったんですが、これもブログを育てる機会に出来るチャンスです。

会社員としての生活より、無職生活の方がブログのコンテンツが増えそう!

収入が少ない事を除けば、ブログタイトルに偽りなしの生活になります(笑)

 

正直に言えば不安と期待が、半々くらいですかね。

「絶対にビックになってやるわ!」とか、「ブログに専念すれば儲かる」みたいには考えてません。

 当たればラッキーっていうのが、一番本音に近いです。

 

「ブログ収入+嫁と僕のバイト代」くらいで生活出来れば良いかなぁって、ボンヤリ考えてます。

 無職になって専念しても数千円レベルのままだったら、僕はブログに適性が無かったとキッパリ諦めれますからね。

意図してた形ではないにしろ、ブログで稼ぐ実験を本気で出来るチャンスとポジティブに考えてます。

 

会社員を辞める不安はないのか?

 

会社員を辞める不安はゼロではないけど、以外と楽観してます。

まとまった貯金があるのは、やっぱり大きいですね。

お金の重要性が、本当に身にしみてます。

ほとんどが嫁ちゃんの貯金なんで、申し訳なさも感じてますけどね。

 

最悪、仕事を選ばなければ、職が無いって事はないんで。

働こうと思えば、なんの仕事でもすればいいだけ。

今の会社も特別に給料が良いわけではないので、どこの会社で働いても、そんなに変わらないです。

元が底辺の零細起業に勤めてたら、転職で現状より落ちる心配もいらない(笑)

 

もともと「たくさん稼いで豊かな暮らし」みたいなのは、これっぽちも求めてない。

「家族の時間を最優先に、必要なだけ稼ぐ」みたいな価値観です。

 

どうせ一回しかないない人生なんで、好きなように生きていく事を本気で目指す機会にします。

なので、不安よりはワクワクが大きいです!

 

今後も「夫婦でブログ起業」をヨロシクお願いします

 

いつも当ブログを読んでくださってる読者の方には、本当に感謝してます。

と同時に、ずっと違和感も感じてました。

 

メインテーマである「夫婦でブログ起業」、「常識にとらわれない自由な生き方」を発信したいのに、それに関する記事がほとんど書けない。

そりゃそーですよね。

だって、みんなと同じ暮らしをしてたわけで。

 

せいぜいブログに雑記を書いて、数千円の収入を得た方法論を書く事くらいしか出来なかった。

会社を辞める事を決めて、どこにでもある、つまらんブログだと気づきました。

 

別に会社を辞めたから、面白い有益な記事を書けるわけではないですが。

「時間、場所、常識にとらわれない自由な生き方」を実践する事で、今までより有益な記事が書いていけると思ってます。

稼げるようになるかは、全く未知数ですけど(笑)

 

意図せず専業ブロガーになる事になった、非常識なヒモ旦那がどうなっていくのか、冷やかし半分で見守ってもらえると嬉しいです。

ヒモブロガーを名乗ろうかな。

 

以上!

「会社を辞めてプロブロガー(ヒモ)生活を始めます!」でした。