夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

料理用のバーナーで炙れば安い肉でも美味くなる【楽しく節約】

オレだ!

超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。
f:id:yome-love:20170513201423j:image

料理用のバーナーを持ってると、毎日の食事が楽しくなる。

わが家では料理用のバーナーを使うことで、外食を減らして節約にもなってます。

 

 

 

料理用のバーナー(クッキングバーナー)とは?


f:id:yome-love:20170513184131j:image

カセットガスの上についてるやつが、料理用のバーナーです。

回転寿司の店で炙りに使う、あれです。

カセットガスに付けるだけで、簡単に炙り料理が出来るようになります。

 

料理用バーナーは必需品

 

家で料理に使ったら良さそうだなぁって思って欲しかったけど、「そんなに使わないかな」って結論で購入を見送ってました。

無くても困るもんじゃないしね。

 

今は結果的に、最高に役立つキッチングッズになってます!

肉も魚も炙れば、美味しさ200%アップ!

 

料理用バーナーで節約も出来る

 

マジで安い肉も美味くなります。

今日は豚バラと、豚トロを炙りました。
f:id:yome-love:20170513193349j:image

まずはフライパンで焼いただけの豚肉さん達。

豚バラさんは、100グラム90円(笑)

 これだけでも不味くはないんだけど、炙る事で肉好きが満足できるクオリティになる。


f:id:yome-love:20170513201239j:image

ファイヤー!

脂を炙るのがポイントです。

初めて使った時は、音と炎の勢いにビビった。

あっ、慣れないうちは、机の上では使わない方が良いですよ(笑)


f:id:yome-love:20170513201423j:image

炙ると、こんな感じ。

やっぱり直火焼きは良いですよ。

香ばしい匂いが、食欲を誘います。

 

バーナーで炙ると、バーベキューの肉の味になるんですよね。

バーベキューって美味しいけど、ハードル高いんで。

これなら手軽に、美味い肉が食べれます。

焼肉屋に行く欲望が無理なく抑えられるんで、わが家では節約になってます。

 これから無職になるんで、節約しながら満足できる食事をするための最高のアイテムです。

 

料理用バーナーで作れるレシピ

 

肉を炙れ!

レシピでもなんでもないですけど。

基本的には、何も考えず肉を炙ればOK。

牛肉でも、豚肉でも、鶏肉でも、なんでも美味くなります。

焼鳥好きには、特にオススメ!

ポイントは、脂を炙る事。

それだけで、安い肉も美味くなりますよ。

 

僕は煮豚をよく作るんで、煮豚も炙ってますね。

ラーメン屋の炙りチャーシューって憧れるでしょ!

 

魚を炙れ

刺身用の魚を炙ります。

回転寿司の炙りシリーズが、いつでも家で食べられます。

うちはサーモンが好きなんで、炙りサーモンを作ってます。

サーモンにチーズかマヨネーズを乗せて、バーナーで炙るだけ。

 

もうひとつオススメなのが、カツオのたたき!

ブロックで売ってる奴を、軽く炙ります。

もともと炙って作られてるので、再加熱するイメージかな。

作りたてのカツオのたたきを、家庭で手軽に味わえます。

 

チーズを炙れ!

チーズも炙りに相性の良い食材です。

カレーにチーズを乗せて炙れば、『炙りチーズカレー』の出来上がり!

炙りチーズカレー、マジ美味いです。

パンに乗せても良いし、レシピを考えるのも楽しいですよ。

 

プリンを炙れ!

これはネットで見つけたレシピです。

プリンを耐熱容器に移して炙れば、焼きプリンの出来上がり。

僕は普通のプリンより、焼きプリンの方が好きなんですよ。

料理用のバーナーを勝ったら、是非やってみてください。

 

 

 お手頃価格のおススメのバーナーはこれ。

Amazonの評価も良いです。

 

こちらもAmazonで人気のバーナーです。 

 

以上!

 「料理用のバーナーで炙れば安い肉でも美味くなる【楽しく節約】」でした。