夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

超犬派の俺が猫を飼ったら、やっぱり猫の魅力は分からなかった【犬派VS猫派】

オレだ!

超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。


f:id:yome-love:20170512213600j:image

僕は完全なる超犬派だ。

ペットショップでも、猫コーナーは1秒も見ない。

シーズー犬を3匹同時に飼ってた事もある。

そんな僕が、今は猫を飼ってる。

そもそも猫を飼う事になったのは、妻が飼ってた猫を連れてきたからだ。

それでも、僕は犬が好きだ。

猫派の方は気分を害する恐れがあるので、ここから先は読まない方が良いです。

 

 

 

猫の愛想の無さは異常
f:id:yome-love:20170512214223j:image

なんて顔で見るんだ!

犬はこんな顔で僕の事を見ない。
f:id:yome-love:20170512221428j:image

実家のワンコだ。

いつも癒しの表情を見せてくれる。

対して猫は、自分の気分によって冷ややかな視線で見つめてくる。

迷惑そうな表情に癒しはない!

 

猫は名前を呼んだって、気分が乗らない時には見向きもしない。

犬は尻尾を全開でふって、ダッシュでかけよってくれる。

猫は本当に無愛想だ。

明らかに人間に興味が無い。

 

猫は賢い
f:id:yome-love:20170512214905j:image

僕がパソコンを触る横で、眩しそうに寝る猫さん。

猫は賢い。

犬も賢いんだけど、猫の賢さはズル賢さだ。

 

猫は洗練されてる
f:id:yome-love:20170512215145j:image

脚長おじさんみたいで、洗練されたスタイルも気に入らない。

犬に比べて都会的で洗練されてる。

身体能力も高い。

うちの猫には、抱っこしてる腕から抜けて、宙返りの着地を見せつけられる。

歩いてる姿も、スッスッて感じだ。

犬はドテドテ歩く、それがカワイイ。
f:id:yome-love:20170512215839j:image

キレいな肉球だ。

僕の足の裏とは違って、気品を感じる。

 

猫はズルい
f:id:yome-love:20170512220121j:image

人間に興味が無いような顔をしといて、たまに遊んで欲しいアピールをしてくる。

そのくせ、飽きたとたんに噛みついてくるんだからな。
f:id:yome-love:20170512220656j:image

ご機嫌がコロコロ変わる。

しかも、その座椅子は僕のだ!
f:id:yome-love:20170512220929j:image
そっちの座椅子は嫁ちゃんのだ!
f:id:yome-love:20170512221057j:image

布団が敷けない!
f:id:yome-love:20170512221134j:image
勝手に寝床を占領!

自由でワガママでズルい!

それが猫だ!

 

うちの猫はブサイクだ!
f:id:yome-love:20170512221603j:image

方耳が折れてるぞ!
f:id:yome-love:20170512221719j:image

僕のブログのアイコンの画像。

マヌケな表情だな。
f:id:yome-love:20170512221834j:image
化け猫だ。
f:id:yome-love:20170512221937j:image

性格が表情に出てらっしゃる。
f:id:yome-love:20170512222503j:image

形が変だぞ!

 

やっぱり猫は嫌いだ

f:id:yome-love:20170512222656j:image

でも、うちの猫は好きだ。

嫌いだと思ってたのに、一緒に住んでたら家族になってしまうんだよね。

ワガママで狂暴で愛想もないけど、うちの猫だけは特別だ。

最初は猫VS犬を真剣に書く予定だったのに、ただの飼い猫自慢になってしまった。

 

以上!

「超犬派の俺が猫を飼ったら、やっぱり猫の魅力は分からなかった【犬派VS猫派】」でした。