夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

腹筋ローラーで下腹部は痩せる?ダイエット効果はあるの?

オレだ!

超愛妻家のヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170224201530j:plain

「腹筋ローラーで下腹部は痩せる?」

「腹筋ローラーはダイエットに効果的なの?」

結婚式に向けてダイエットを始めた夫婦ですが、嫁ちゃんから質問をされました。

元ダイエットアドバイザーのオレが、嫁ちゃんの質問に答えるよ!

 

 

腹筋ローラーでも下腹部痩せはできます!

 

腹筋ローラーは、下腹部に特化したトレーニングはできません。

どちらかと言うと、上腹部の方が鍛えやすいです。

でもダイエット目的のレベルであれば、下腹部の負荷もじゅうぶん過ぎるくらいです。

 

ボディビルダーとか、アスリートを目指すのであれば、下腹部を鍛える専用のトレーニングが必要になりますが。

 お腹を引き締めたい!ってレベルなら、腹筋ローラーだけで効果ありますよ。

 

実際にやっでると分かりますが、ふだん運動をしてなければ、かなり腹筋に効きます。

僕も慣れるまで、膝コロすら10回が限界でした。

 

ダイエット目的なら、あれこれ手を出すより、腹筋ローラーだけをやった方が良いです。

できるだけシンプルにする事が、ダイエットを成功させるコツですね!

 

腹筋ローラーにダイエット効果はあります!

 

腹筋ローラーは、腹筋の筋トレがメインの効果です。

ところが、腹筋ローラーを使うと、上半身を全体的にトレーニングできます。

 

肩、腕、背中の筋肉も、けっこうキツい!

普通に腹筋(シットアップ)をするより、たくさんの筋肉を使うので、効率的に筋トレができます。

 

体重を減らすだけじゃなく、カッコいい身体を作るなら、筋トレは必須です!

有酸素運動と、食事を気を付けるだけでも体重は落とせます。

 

筋トレの良い所は、見た目に引き締まった身体を作れること。

それから、外に出なくて良い手軽さですね。

ウォーキングを続けるより、筋トレを続ける方がハードルが低いです。

 

とにかく続ける!

 

腹筋ローラーに限らず、続けなければ意味がないです。

1日で痩せる魔法のようなダイエットは、絶対にないので。

 

でも、筋トレは良いですよ!

出来る回数が増えていったり、筋肉がついてるのを実感しやすいですからね。

 

腹筋ローラーだと、どれくらい地面まで近づけるようになったか?何回できるようになったか?

自分の成長具合が、分かりやすいです。

 

普通の腹筋よりも楽しく取り組めるのが、腹筋ローラーのメリットですね。

 

以上!

腹筋ローラーは下腹部にも効果があるし、ダイエットにも有効なグッズなので、楽しく続けてください。(頑張れ嫁ちゃん!)

 

上級者には、こんな商品もあります。 大胸筋も効率的に鍛えられる、かなりガチな腹筋ローラーです。
腹筋ローラーと、プッシュアップバーが合体したような商品ですね。