夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

家族とのコミュニケーション不足を解決したいなら家族散歩をしよう!家庭問題が驚くほど良くなる魔法

オレだ!

超愛妻家のヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170305230948j:plain

我が家では、家族散歩の時間を大切にしてます。

ただ家族で散歩するだけなんですけどね(笑)

ところが散歩には驚くほど、家族にとってメリットがあります。

 

 

大切な話しがしやすい

 

散歩をしてると、大切な話がしやすくなります。

家でこもってたら話しにくい事でも、散歩しながらだと、スッと話し出せるんです。

散歩って歩いてるだけなんで、話に集中しやすい状態になるんでしょうね。

 

 ウォーキングでセロトニンが活性化されるのも、大切な話をするのに良いのかもしれません。

セロトニンは「幸せホルモン」なんて呼ばれたりもする、精神の安定にも関する神経伝達物質です。

 

大切な話って、だいたい暗くなりがちなんで。

話す方も、聞く方も、穏やかな気持ちが必要なんです。

歩いてセロトニンが活性化する事で、穏やかな気持ちで話が出来るのかも。

 

家の中より、外の空気を吸いながら話した方が、気持ちが良いですからね。

騙されたと思って、試してみてください。

本当に重い話も、スッと話し出せるし、いつもより余裕のある気持ちで話が出来ますよ!

 

当然、話し合った内容から出てくる答えも、いつもより良い物になります。

話す事は、家庭円満の基本。

最近ちゃんと話す時間がとれてないなぁと思ったら、散歩に出かけましょう!

 

お金がかからない

 

当たり前ですが、散歩するのに費用はかかりません。

ウォーキング!みたいに気合い入れずに、気楽に散歩にでかけましょう。

ダラダラ歩きで良いんですよ。

 

ウォーキングシューズにジャージとかじゃなくて、今の服装のままで良いのが散歩のメリットです。

何も買いたす必要はないし、散歩自体にはお金がかからないです。

でも、夜の散歩には懐中電灯はあった方が良いです。

 災害時にも役に立つので、懐中電灯だけは買いましょう。

夜の散歩が楽しいんですよ!

ちょっとした非日常間があるし、特に子供はワクワクするんでしょうね。

 

他には特に費用もかからず、準備や片づけで疲れる事もない。 

それでいてテーマパークに行って遊ぶより、家族の絆は強くなります。

ディズニーランドとか行ってる場合じゃないですよ!

散歩、散歩!

 

家族で散歩は健康にも良い

 

これも当たり前ですが、健康に良いですよね。

運動不足だからって、特別な事をする必要はないんです。

マッチョになるのが趣味なら別ですが、ジムとかに行く時間もお金ももったいない。

 

運動不足を解消したければ、散歩すれば良いだけです。

あとは、少しの筋トレだけで日常の運動はバッチリです!

 

 

www.yome-love.com

 

わが家は半年後に結婚式をひかえてるので、これから散歩が増えそうです(笑)

嫁ちゃんのダイエットにも、散歩は最高!

 

まとめ

 

家族のコミュニケーションが増えて、健康にも良い。

しかも、お金もかからない!

こんな良い事って、なかなか無いです。

ぜひ、家族で散歩に出かけてみてください!

 

以上!

 「家族とのコミュニケーション不足を解決したいなら家族散歩をしよう!家庭問題が驚くほど良くなる魔法」でした。