夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

ダイエットが捗る最強グッズは、腹筋ローラーとプッシュアップバー

オレだ!

超愛妻家のヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170222212842j:plain

半年後に結婚式を控えてるので、夫婦でダイエットをしてます。(夜食は食べてるし、スイーツも食べてるけど)

 

 

ダイエットするなら筋トレから

 

筋トレのメリットは、やっぱり手軽な事です。

家から出ずに出来るので、ひきこもりの我が夫婦にはもってこい!

基礎代謝を上げる事もできるし、見た目に引き締まって見えるようになるには、筋トレが必須ですね。

 

最強の筋トレグッズその1『腹筋ローラー』

 
f:id:yome-love:20170222205113j:image

おなじみの、コロコロして腹筋を鍛えるやつ。

これ使う前は、「こんなん楽勝じゃね?」ってバカにしてたんです。

やってみると、かなりキツい!

 

立ちコロって言われてる、立った状態でやるのは初心者には無理です。

腰がやられるので、注意!

ってゆーか、やっちゃダメ!

 

腹筋ローラー初心者は、膝コロから始めましょう。

膝立ちの状態でコロコロします。

これでも、かなりキツい。

 

腹筋を鍛えるなら、腹筋ローラーだけで良いですね。

あれもこれもと手を出すのは、筋トレを続ける事が難しくなります。

ダイエット目的でウエストを絞るなら、本当に腹筋ローラーだけで問題ないです。

場所を取るワンダーコアとか、全く必要ない。

忠告を無視してワンダーコア買ったオカンは、実家で後悔してましたね(笑)

 

最強の筋トレグッズその2『プッシュアップバー』

 
f:id:yome-love:20170222205124j:image

腹筋ローラーよりも、知ってる人が少ないかもしれません。

プッシュアップバーは、腕立て伏せを効果的に行える器具です。

腕立て伏せの事を、プッシュアップって言います。

 

うちは結婚式を控えてるんですが、ウェディングドレスを着るのに一番気になるのが「二の腕」なんですよね。

二の腕を引き締めるのにオススメの運動が、腕立て伏せです。

 

誰でも知ってるトレーニングなので、気楽に始められますよね。 

さらに、プッシュアップバーを使うと、普通に腕立て伏せをするよりメリットがあります。

 

普通に腕立て伏せをするより、高さがあるので大胸筋を鍛えやすいです。

 女性であれば、バストアップ効果が期待できますね!

うちの嫁ちゃんにも、頑張ってもらわねば(笑)

 

それから、手首の負担が少ないです。

腕立て伏せをしたら、手首が痛くなる事ありませんか?

プッシュアップバーを使うと、手首の負担が減ります。

 

ダイエットの筋トレなら絶対にオススメです!

 

腹筋ローラーとプッシュアップバーは、ダイエット目的の筋トレに絶対にオススメです!

トレーニングの効果も、もちろん素晴らしいです。

 

一番のメリットは、場所も取らずにモチベーションが上がる事!

 

形から入るのって、すごく大事です。

例えばウォーキングするのに、新しいジャージやシューズを買ったり。

やっぱり、テンション上がるんですよね。

でも、ジャージもシューズも高い!

しかもウォーキングもランニングも、家の外に出なきゃいけないので、続ける事のハードルが高いです。

 

ワンダーコアみたいな大型の筋トレグッズは、場所も取るし、あっという間に使わなくなります。(僕のオカン)

腹筋ローラーとプッシュアップバーは、場所も取らず、楽しく筋トレが続けられるアイテムです。

しかも、安い!

両方買っても、3000円でおつりがきます。

Amazonプライムに入ってないなら2000円以下は送料かかるで、両方買ったほうがお得です。

僕は両方まとめて買いました。

こんなコスパの良い物も、なかなか無いです。

 

僕と嫁ちゃんが実際に使ってるのが、こちら。

 この腹筋ローラーの良い所は、膝を保護するマットが付いてるんです。(上の写真の青いマット)

膝コロする時に絶対あった方が良い!

 

これが、プッシュアップバー。

見た目がカッコいいので、これを選びました。

機能的にはシンプルな構造なので、どれも大して違いはないです。

僕が1年ほど使ってますが、不具合もないのでおススメです。

コスパも効果も、この2つのダイエットグッズが最強!!

 

以上!

ダイエットが捗る最強グッズは腹筋ローラーとプッシュアップバーでした。

 

こんな記事も書いてます。

腹筋ローラーで下腹部は痩せる?ダイエット効果はあるの? - オレだ!