夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

倹約家の夫婦がAmazon&楽天で買ってガチで良かった物リスト

オレだ!

超愛妻家の、ヨメガスキーです。

 

わが家は生活コストを抑えてシンプルなライフスタイルを目指してる、倹約家の夫婦です。

必要な物しか買わない、長く使える物しか買わない、気に入った物しか買わない!が信条です。

そんな倹約家の夫婦がAmazon&楽天で買って、本当に良かった物を紹介します。

 

 

 コスパ最強の包丁研ぎ 京セラ セラミックシャープナー

 

超簡単でコスパ最強の、包丁研ぎです。 

詳細なレビュー記事も書いてます。

www.yome-love.com

 簡単に包丁を研ぎたい方は、これを買っとけば間違いなしです。

 

 柳宗理のキッチンナイフ18cm(オールステンレス製包丁)

 

 
柳宗理 キッチンナイフ18cm(オールステンレス製包丁)【名入れ無料】

 包丁としての性能は当然として、名入れが出来るんですよ。

名前だけじゃなくて、自由に文字を入れれるのでプレゼントにもおススメ!

オールステンレス製で衛生的にも良いし、見た目もカッコいいです。 

モコズキッチンで速水もこみちが使ってる包丁と悩んだんですが、オリジナルの包丁が作れるので柳宗理の包丁に決めました。

 

 ウルヴァリンの1000マイルブーツ

 

どんなファッションにも合わせやすい、最強のブーツ! 

夏場以外は、1000マイルブーツが大活躍します。

レッドウィングより履き心地も良くて、人とかぶらないのも良いですね。

皮製品はちゃんと手入れをすれば、長い事使えるのが良いです。

 

シワやキズも、「味」があってカッコいい。

むしろ新しいブーツより、ある程度履きつぶしたブーツに魅力を感じます。

1000マイルブーツも、過去記事があります。

 

www.yome-love.com

 

 Sentry テンキー式パーソナルセキュリティ保管庫

 

 小型の金庫です。

重要な書類(保険証書や、年金手帳、各種契約書など)の保管に使ってます。

うちの猫(タマ)が上で寝てる事もあります(笑)

手ごろな値段で、大きさも丁度良いですね。

ガチのやつじゃなくて、小型の金庫を探してるならおススメです。

 

 山善 カウンターチェア

 

 キッチン用に買いました。

料理中って、意外と座りたい事が多いんですよね。

カレー煮込んでる時とか、エビの殻を剥いたりする時とか。

 

このカウンターチェアは、事務用のイスより高く調整できるので、キッチン用に最適です。

キャスターの動きも滑らかで、見た目もシックでカッコいいのが気に入ってます。

座面が合成皮革なので、汚れても掃除も楽ですよ。

 

 グリーンレーベルリラクシングのレザーショルダーバッグ

 

シンプルなデザインと、普段使いに丁度良い大きさ。

僕が持ってるのは、このバッグだけです。

詳細は過去記事で確認してください! 

www.yome-love.com

  

 エレコム有線マウス レーザー 5ボタン

 

キーン(KEEN)のユニーク(UNEEK) 

 

これからの季節におススメの、KEENのオシャレなサンダル。 

サンダルって言うか、涼しいスニーカー??

去年の夏は、こいつばかり履いてました。

サンダルより歩きやすくて、スニーカーより涼しい。

 

サンダルとスニーカーの良いとこどりの、新しい履物だと思います。

キレイ目のファッションにも合わせられるし、アウトドアでも使える懐の深さが良いですよ。

このKEENのUNEEKがあれば、夏が乗り切れます。

詳細なレビューも書いてます。

 

www.yome-love.com

 

 

 LEEのデニムジャケット(101J OW)

 

春のファッションの定番の、デニムジャケットです。 

LEEのデニムジャケットは、デザインが独特で人とかぶりにくいんですよね。

デニムも長く使えるので、皮製品と同じくらい好きです。

色落ちや破れも、デニムならではの良さ!

コーディネートの幅も広くて、一着は持っておきたいアイテムですね。

 

 最強の筋トレグッズ 腹筋ローラー

 

 今まで買った商品の中でも、かなりコスパの高い商品が腹筋ローラー。

 ジムに通うのなんて、お金の無駄です。

詳細は過去記事で。

 

www.yome-love.com

 

 最強の筋トレグッズその2 プッシュアップバー

 

最強の筋トレグッズ2つ目は、プッシュアップバーです。 

 筋トレは上で紹介した腹筋ローラーとプッシュアップバーがあれば、あと必要なのは「燃え盛るようなやる気」だけですね!

詳細は同じく、過去記事で。

 

www.yome-love.com

 

以上!

「倹約家の夫婦がAmazon&楽天で買って本当に良かった物 」 でした。