夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

個人でも出来る副業をしたいなら、ブログから始めるのが最良の方法

オレだ!

ヨメガスキーです。

僕は会社勤めが苦痛です。

大半の人がそうだと思いますが、生きるために仕方なく今の会社に勤めています。

 

個人として稼ぐ力がなければ、辛くても苦しくても、今の会社に依存する以外に選択肢がないんですよね。

 

 

最初の一歩が分からない

何か始めたい、でも何をすれば良いか分からない。

副業の情報は雑誌やネット上に、星の数ほど存在してます。

アフィリエイト、ドロップシッピング、ネットショップ、電子書籍の出版、せどり、転売など。

 

何が儲かるのか?

どれが自分にも出来そうか?

考える程に、どれも自分には無理なんじゃないかと思う。

結局、何をすれば良いのか分からない。

分からないから、始められない。

 

まずブログから始めよう

 この先の展望がハッキリとあるわけではないですが、まずはブログを書く事にしました。

これが僕の最初の一歩です。

ろくに文章を書いた事もない、パソコンやネットに詳しいわけでもない。

仕事も印刷オペレーターしかした事がないので、特にスキルも持ってない。

それでも始められるのが、ブログの利点です。

 

ブログに何を書くの?

僕は人と比べて特別な生活を送ってるわけでもなく、貴重なノウハウやスキルもありせん。

正直、そんな自分が書いた記事に価値があるのか?

人に読んでもらえる記事なんて書けるのか?

ブログを始める前は、こんな不安もありました。

 

何でも良いから、とにかく書く

有名ブロガーの方も、初めから上手くいった人だけではありません。

僕もトライ&エラーを繰り返しながら、自分なりの形を見つけていきます。

 その為には、まずは量にこだわる。

頭の中が空になるまで、とにかくブログに吐き出します。

 

1つの事に集中する

 

僕は器用でもないし、頭の回転も早くない。

ネットやビジネスの知識、経験も少ない。

なので、あれもこれも同時にはできません。

仕事も家庭の事もしなくてはいけないので、時間にも限りがあります。

 

ブログの記事を書く以外にも

 

アドセンスやアフィリエイトの勉強。

文章術の勉強。

ブログの技術的(デザイン、プログラミング)な勉強。

TwitterやFacebook等の登録、ブログとの連携。

ブログ以外の収入源を調査。

 

など、したい事は無限にあります。

無限に選択肢があると、結局何も出来ない。

これが今までの僕のパターンです。

とりあえず一月中は、ブログの執筆に全力を注ぐ。

アドセンスの審査は受けてますが、一回落ちたので、しばらく放置。

 

まとめ

個人で稼ぐ力を身に付けるために、まずはブログに記事を書きまくる。

 

以上!