夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

嫌な事からは徹底的に逃げた方が良いんですよ

オレだ!

ヨメガスキーです。

 

嫌な事と戦って消耗してる、そこのアナタ!

疲れる生き方をやめて、ストレスフリーな生き方に変えませんか?

 

 

嫌な事から逃げるのは悪い事ではない

クソマジメな日本人的思考だと、嫌な事から逃げるのは悪い事みたいな感じがありますよね?

 僕は嫌な事から、徹底的に逃げるようにしてます。

おかげで好きな事をしてる時間が増えて、ストレスが減りました。

 

嫌な事に気づいてないんじゃない?

例えば、僕は家事が嫌いです。

料理するのは好き、だけど料理の後片付けは嫌い。ってゆーか、後片付けが好きな人って少ないですよね?

でも当たり前の事すぎて、嫌いって事を意識してなかったりしませんか?

 

僕は後片付けの嫌いからも逃げるために、使い捨ての紙皿を使う事があります。

エコの視点からみても良くないし、お金もかかります。それでも自分の嫌いから逃げられるためなら、気にせず使います。

 

意識すれば日常の中に、たくさん嫌な事ってあるんですよね。

隣に住んでる愛想の悪い住人と挨拶する事とか、朝決まった時間に起きなきゃいけなかったりとか。

みんなが当たり前にしてる事でも、自分が嫌だと思った事をリストアップしてみてください。

朝起きてから寝るまでの、1日の回想をすれば山のように出てきますよ!

 

逃げられそうな事を見つけよう

そのリストから、スグに解決できそうな事はないですか?

僕の例で言うと、食器を使わない。週に一度はカップラーメンの日にする。挨拶を返さない人には、こちらから挨拶はしない。子供の学校行事も最低限しか関わらない。

常識的に考えると、完全にグズですね。

 

仕事が嫌とかは、スグには解決できないと思います。さすがに無収入になったら生きて行けないので、なんとか会社勤めはしてます。

仕事が嫌な場合は、転職サイトで求人を探す。

良い求人があれば、サクッと転職すれば良いだけです。世の中、会社は星の数ほどあります。嫌な会社で、一生消耗する必要はない。

僕はフリーランスを目指して、このブログを始めました。

会社員と平行して、個人で稼げる力をつけます。収入を得る方法は、いろいろありますからね。チャレンジするだけの価値は、絶対にあると思います。

 

嫌な事をやめて、好きな事をしよう!

嫌なことをやめた時間で、好きな事をしましょう!

僕は皿を洗う時間を辞めて、ブログ書いてます。家族団欒の時間も増やしてます。

好きな事ばっかりして!って、子供の頃はオカンに怒られてました。でも好きな事ばっかりする方が、絶対に幸せでしょ?

すごくシンプルな考え方なはずなのに、嫌なことを頑張ってやってる人が多いです。

 

いきなり、何もかもは難しいかもしれない。

まずは嫌なことをリストアップして、その中の一つをやめてみましょう!

たったそれだけでも、スッと心が楽になりますよ。

 

以上!

洗濯が増えるのも嫌で、週一でしかパジャマを洗わないヨメガスキーでした。