夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

ブログやるなら稼げ!お金で全てが解決するから

オレだ!

ヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170228194344j:plain

ブログやるなら稼ぎましょう。

僕は運営2ヶ月で、やっとこお金を稼ぐ事が出来るようにやってきました。

まだ中学生の、小遣いくらいですけどね。

 

 

ブログでお金を稼ぐのは悪いことじゃない

 

勘違いしてる人がいるみたいですが、ブログでお金を稼ぐのは悪いことじゃない。

僕がブログを始めたきっかけの大部分は、お金を稼ぐ事です。

だから稼げないなら、ブログ運営はやめます。

 

コメントもらったり、言及されたり、ブックマークされたり。

お金以外の喜びも、ブログにはありますけどね。

誤解をおそれずに言えば、「収入を得ることが一番の目的で、それ以外はおまけ」です。

 

お金が稼げない時に、目的をぶらすな!

 

ブログで稼げたらいいな。

好きな事を書いて、収入になるかも。

とか思って始めたブログも、やってみると稼げない。

稼ぐどころか、アクセスも上がらない。

 

その時に、お金以外のブログの楽しさで、自分をごまかさない。⬅一ヶ月前のオレ

確かにコメントもらえたりしたら、めちゃくちゃ嬉しい。

だけど、稼げなくてもブログをする意味がある!とかって、自分をごまかさない事。

 

収入が無かったら仕事しないでしょ?

 

会社員なら給料もらえなかったら、仕事行かないですよね?

ボランティアじゃないんだから。

社会貢献とか、人のためにとか、お客さんの喜ぶ顔が見たいとかは、全部おまけです。

 

ブログの場合は、本当に趣味だけでやってる人もいる。

そういう人を否定はしないし、本当に趣味だけでやってる人は、それで良いです。

 

「ブログで稼げるかも!」

「お小遣いでも稼げたらいいな!」

ブログを始めた動機に、少しでもお金を稼ぐ事が入ってるなら、自分をごまかしちゃいけません。

 

稼げない時に他の目的を作ろうとしても、きっと続かないです。

稼げないなら、稼げるようになる事を考えて、ブログ運営をする事が大切。

 

稼ぐ事=誰かの役に立つ事

 

ブログで稼ぐって事は、誰かの役に立つ事です。

読者に何らかの価値を与えるから、その対価としてお金が稼げる。

役に立つ記事だったり、読んで楽しい記事だったり、価値には色々あります。

 

だから、お金を稼げてるブログは、誰かのためになってるんですね。

 逆に言うと、稼げないのは価値が低いから。

アクセスアップやマネタイズのテクニックでも変わりますが、基本的には価値のある記事を書けば稼げます。

 

ブログで稼ぐって事は

価値のある記事を書く➡アクセスが増える➡収入も増える。

これだけのシンプルな事です。

 

 

とにかくブログで稼ごう

 

僕はどんどん稼いでいきます。

ブログで稼いで、会社への経済的な依存を減らす。

家族と一緒に過ごす時間を増やすためには、お金が必要なので。

 

 月に五千円でも稼げれば、ブログを辞める事はなくなります。

年間だと六万円ですからね。

 

稼げるようになれば、ブログが続く。

モチベーションも上がって、価値のある記事を書く。

価値のある記事を書ければ、さらに収入は増える。

 

稼げるようになれば、ブログ運営の悩みは全て解決できます。

分からない事とか、上手くいかない事はあります。

だけど稼げるようになると、それも楽しみになります。

 

ブログで稼ぐのも、はじめの一歩が難しいんですよ。

 そこで稼ぐ事から、逃げないようにしましょう。

 

こんな記事も書いてます。

ブログ初心者が最速で収入を得るためには、アドセンスより「もしもアフィリエイト」を使う - オレだ!

 

以上!

「ブログやるなら稼げ!お金が全て解決するから」でした。