夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

ニンテンドースイッチの小学生におススメのソフト:家族みんなで楽しもう!【クリスマスプレゼントにも】

オレだ!

超愛妻家の、ヨメガスキーです。

 

小学生のお子さんがいる家庭でも楽しめる、ニンテンドースイッチのソフトをまとめました。

スイッチ本体の方は、相変わらず入手困難が続いてるみたい。

クリスマスや、お正月なんかに、家族みんなでニンテンドースイッチで遊んでくださいね~。

 

 

 スーパーマリオ オデッセイ

2017年10月27日発売の、マリオ最新作。

ニンテンドースイッチの、新作3Dマリオが『スーパーマリオ オデッセイ』

マリオシリーズは、まず外れのないソフトでしょう。

スイッチを持ってるなら、とりあえず買うべきソフトですね。

 

 

マリオカート8 デラックス

 

 

 みんなで楽しめるゲームの代名詞マリオカートのスイッチ版、マリオカート8 デラックス!

スーファミの時から、マリオカートにはお世話になりました。

シリーズ最多の48コース、新アイテムやキャラクターも登場で、楽しめそうですね。

2017年4月28日に発売予定。

 

こちらは、Joy-Conハンドル2個付き。

マリオカートするなら、こっちが良いなぁ。

 

ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ  

 

 

 格闘ゲームの定番、ストリートファイター。

 2017年5月26日発売予定。

僕が小学生の頃、春麗のスピニングバードキックで・・・(笑)

個人的には、ストリートファイターが一番欲しい。

格闘ゲームはワンゲームが短時間で出来るから、サクッと遊ぶのに良いですね。

 

レゴ (R) シティ アンダーカバー

 

 みんな大好き、レゴ!

二人での マルチプレイに対応で、レゴシティでかくれんぼしたり、ミニゲームができるんだって。

子供の頃から、レゴ大好きな僕は惹かれますね~。

娘と嫁ちゃんは、ストリートファイターよりレゴ派らしい。

 

 スーパーボンバーマンR

 

 

 ボンバーマンもスーファミ時代に、よく遊んだゲーム。

 でもスイッチ版は、Amazonのレビューがボロボロですね。

操作性が悪いってレビューが多い。

子供やゲーム初心者の嫁ちゃんとするには、操作性が悪いのは致命的かな。

 

 1-2-Switch

 

 

大泉洋さんが出演してるTVのCMでもおなじみのソフトが、1-2-Switchです。

これぞニンテンドースイッチの、家族みんなで遊べるゲームソフトって感じですね。

お家パーティーで、みんなで盛り上がれるソフトなら、絶対にこれ!

おじいちゃんや、おばあちゃんでも、簡単に参加してプレイできますね。

 

Splatoon2(スプラトゥーン2)

 

 

 

大本命のスプラトゥーン2 。

これがやりたくてスイッチ買う人も多いですからね。

子供から大人まで楽しく遊べて、やり込み要素もある。

心配なのは、ハマり過ぎる事ですかね(笑)

 

ニンテンドースイッチの本体って高くない?

 

息子が欲しいって言いだしてから、まず楽しそうなソフトがあるか探してました。

ハードだけあっても、肝心のソフトのタイトルがクソだったら使い物にならないんで。

まぁ、家族で楽しめそうなタイトルも見つかって、ニンテンドースイッチをプレゼントしてやるかってなったんですけど。

 

ニンテンドースイッチの本体、めっちゃ高けーーーーー!!!!!

プレステもそうだけど、最近のゲーム機って高過ぎる。 

せめて2万円くらいの価格で出してくれると、世の中のお父さんは助かります。

高性能だし、スーファミと比べちゃダメなんでしょうけどね。

それでも品薄が続いてるって、世の中どこが不景気なんだって思う。

 

でも、みんなでテレビでワイワイできて、外出するときは携帯ゲームとしても使えるってのは、魅力的だなぁとは思いますね。

専用のケースに入れて、おばあちゃん家に行ったりね。

クソッ!テンション上がるなぁ!

 

自分が子供の頃に、ニンテンドースイッチが欲しかった(笑)

高い買い物だし子供も使うから、液晶の保護フィルムも必須ですね。

 

やっぱり自分が欲しくなってきた!!!

 自分が子供の頃に遊んだソフトがあるっていうのが、一番大きいですね。

息子に自分の子供の頃を語りながら、ストリートファイターとか良くないですか?

そう考えると、ニンテンドースイッチはアラサー世代のパパがターゲットなのかな。

でも高いんで、ちょっと様子見です(笑) 

 

ひとりプレイしか出来ないけど、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」もやりたい。

Amazonのレビューが、こんなに良いゲームソフトは無いってくらい好評化なんですよ。

 

 

以上!

「ニンテンドースイッチの小学生におススメのソフト:家族みんなで楽しもう!」でした。