夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

歩きやすくてカッコいいサンダルはKEENのUNEEKが絶対にオススメ !

オレだ!

超愛妻家の、ヨメガスキーです。


f:id:yome-love:20170406201608j:image

愛用してるKEEN(キーン)のUNEEK(ユニーク)ってサンダルが、最高に良いのでレビューします!

先日の記事倹約家の夫婦がAmazon&楽天で買ってガチで良かった物リストで紹介したんですが、詳細にレビューしたいと思います。

夏のサンダル選びに迷ったら、これ買っとけば絶対に後悔しないですよ。

厳密にはサンダルじゃないんですけどね(笑)

KEENによるとスニーカーとサンダルの良いとこ取りをした、ハイブリッドシューズらしいです。

 

 

 

KEENのUNEEKの良い所

 

去年から実際に使ってる僕が、このサンダルを買って良かった事をまとめてみました!

 

 

他のサンダルと比べて歩きやすさが抜群に良い

KEENのUNEEKは、歩きやすさが抜群に良いです。

スニーカーと、ほぼ同等の歩きやすさ。

いや、下手なスニーカーより履き心地も、歩きやすさも良い感じ。

少なくともコンバースのオールスターよりは、歩いても疲れにくいのは間違いないですね。

 

サンダルだろうが、スニーカーだろうが、革靴だろうが、履き物の基本性能は歩きやすさですよ。

歩いても疲れないって、一番大切です。

スニーカーとサンダルの良い所を合体させてるKEENのユニークは、歩きやすくて当然ですね。

紐で編んであるんですけど、これが足の動きにフィットするんでしょうね。

足が自由に動いて、かつ締め付け過ぎではない、抜群のフィット感です。


f:id:yome-love:20170406204214j:image

裏はこんな感じ。

雨の日でも滑りにくいですね。

クロックスは、雨の日の滑りがヤバい!

スーパーで股が裂けそうになった事が、何度かあります(笑) 

 

新しいんだけど何にでも合うデザイン

夏のラフな格好から、ちょっとキレイ目の格好まで幅広く使えるデザイン。

僕は物をたくさん持ちたくないので、一足で何にでも合わさられる所が、スゴく気に行ってます!

始めは、同じKEENのNewport H2にしようと思ってました。

その時にUNEEEKを見つけて、キレイ目にも使えそうなUNEEKに決めました。 

オシャレが趣味なら、サンダルも用途に分けて買うんでしょうけどね。

最低限の身だしなみとしてのファッションで良い人は、一足で幅広く使えるサンダルを選ぶと良いですよ!

 
f:id:yome-love:20170406205104j:image

ソックスを履いても良いですね。

僕はファッションセンスがないので、なんとも微妙な写真ですけど(笑)

去年は黒のソックスを履いたんですが、パット見が黒のスニーカーに見えてました。

ファッション的にも素足でサンダルっぽくと、靴下を履いてスニーカーっぽくと楽しめます。

 

手入れが楽で丈夫な作り

見た目が紐なんで、耐久性が心配だったんですけど、全然問題なし!

去年の春から夏は、ほとんどKEENのユニークを履いてました。

履いたまま海に入ったり、けっこう雑に扱ってますが、壊れる気配はないです。

もちろん紐が切れる事もないです。

 

手入れもメッチャ楽チン!

海に入った時も、風呂で水をぶっかけて終わり!

クロックスと同等の手入れで良いので、汚れる心配ら無用です。

夏はアクティブに遊びたいですからね、これはレザーサンダルなんかと比べたら大きなメリットです。

 

KEENのユニークのサイズ感

 

ワンサイズ大きめを買うと良いと思います。

コンバースのオールスターと同じ感じかな。

僕はオールスターは29センチで、KEENのユニークも29センチを買ってジャストです。

僕は足のサイズがでかいんで、通販でしか靴が買えないんです(笑)

アジャスターが付いてるので、ある程度は調整できますよ。


f:id:yome-love:20170406203921j:image

 

Amazonで買えば、サイズ交換も無料で出来るので安心です。

 

 今年は嫁ちゃんにも買おうかなぁ。

カラーバリエーションも豊富なんで、女性にもおススメ!

 

 

さらにスニーカー寄りのUKEEN UNNEK-02 も出た

 

 

 タウンユースに限定するなら、UNEEK02の方が良いかもしれませんね。

僕はオールマイティに使えるので、UNEEKの方がおススメです。

海からショッピング、ラフな格好からキレイめの恰好まで、本当に幅広く使えますから。

「子供と公園や海に遊びに行って、その後はショッピングモールで買い物や食事をする」みたいな事を、たったの一足でこなしてくれます。

 

サンダルよりも歩きやすくて、スニーカーよりも涼しい。

夏のサンダル選びに迷ってるなら、KEENのUNEEKは本当におススメですよ!

 

 以上!

「歩きやすくてカッコいいサンダルはKEENのユニークが絶対にオススメ !」でした。