夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

ダイエットでストレスを感じずに痩せられるのは食べるのが好きな人

嫁ちゃん大好きダイエットアドバイザーが、ストレスを感じずにダイエットに成功する方法を教えるよ!

 

簡単に痩せたい!

ダイエットにストレスを感じる!

食べるのが好きで、なかなか痩せられない!

ってダイエットで悩んでるなら、読んでってね!

 

 

ダイエットは簡単

ダイエットなんて、実はスゴく簡単だよ。

特に「食べるのが大好きなんです!」って人ほど、ダイエットは簡単。

ダイエットが難しいと思ってる人は、『食べるのが好き=太る』と思ってるから。

逆なんだよ。逆。

じゃあ、どうすれば良いのか、さっそく伝えるよ!

 

良く味わって食べる

具体的にする事は、ただこれだけ。

それだけで、ダイエットなんて半分は成功したようなもんだ!

は?何言ってんの?

そんなんで痩せられるわけないだろ?

って思った?

 

まぁ無理もない。

ダイエットを始めたら、『いかに食べないか?』を考えるのが一般的だもんね。

食欲を抑えて、食べるのを我慢する事がダイエットって思ってない?

うん、そんなのがダイエットだと思ってると、ストレスばかり溜まってしまう。

 

だいたい人間の三大欲求ってあるでしょ?

その中でも、食欲ってのは大きいよ。

食べなきゃ死ぬし。

人間にとって、食べる事は重要な楽しみだからね。

食べる事を我慢するのは、ダイエットじゃなくて修行だよ。

 

心の満足がダイエットのカギ

精神力で食欲に逆らっても、ストレスが溜まるだけ。

一時的に体重は減っても、リバウンドしてスグ元通り。

痩せてキレイになりたいんでしょ?

カッコよくなりたいんでしょ?

で、その結果ハッピーな日々を過ごしたいんだよね?

 

ストレス溜まるダイエットして、ハッピーが手に入るの?

その矛盾を、しかたがない事と思っちゃダメだよ。

ダイエットは苦しいもの。我慢するものって考えを捨てよう。

 

よく味わって食べる事で、心は満足するよね?

美味しい物食べたら、ハッピーな気分になるでしょ?

それで良いの。

いや、そうじゃなきゃいけないの。

 

好きでもないキャベツをボリボリ食べても、お腹も心を満たされないからね。

好きな物を、とことん味わって食べよう!

 

ながら食いは絶対にダメ!

何を食べても良いと思う。

焼肉でも、パスタでも、ピザでも、お菓子もOK!

ただ気を付けてもらいたいのが、「ながら食い」ね。

 

何を食べても良いし、いつ食べても良い。

ただ、しっかり味わって食べる事が大切だから。

なんとなく食べるのは、止めよう。

スマホ触りながら、ろくに食べ物も見ずに食べるのはダイエット的に良くない。

しっかり味わって、あぁ美味かったって、心を満たしてやる事が必要だよ。

 

自然と早く食いが治る

早く食いがダイエットに良くないのは、なんとなく分かるよね?

脳が満腹を感じるまでには、少し時間がかかるのね。

いわゆる満腹中枢ってやつ。

 

でね、ゆっくり食べるために、一口で三十回噛みましょう!みたいなの聞いたことない?

あれもダメだよ。

せっかく美味い物を食べてるのに、回数数えてちゃ味なんか分からない。

味わって食べれば、自然と咀嚼の回数は増えるよ。

心も満足できて、自然に食べ過ぎを防げる方法だね。

 

自分の食欲に気づけるようになる

 

 味わって食べる事を続けると、自分の食欲の変化に気づけるようになるの。

料理の味って、食欲で変化するでしょ?

一番美味しいのは、最初の一口目だよね。

同じものでも、満腹の時に出されたら「おえっ」ってなる。

料理の味は変わらないけど、身体がもういらないってサインを出す。

これが、さっき言った満腹中枢の仕事ね。

 

それで味わって食べてると、感動がなくなってくる。

あまり美味しく感じなくなってくるの。

普通に食べてても感じるんだけど、いつもよりハッキリ分かるようになる。

そこが、食べ終わるタイミング。

慣れてくると、自然と食事量が減る。

無理に減らすんじゃないからね。

 

食べる事を最大限楽しもう!

 

とにかく、食べる事を楽しもう!

今までの「食べる事はダイエットの敵!」って思考は、ゴミ箱にぶち込め!

美味しい物を、本気で味わって食べよう!

心にも、身体にも良い事しかない。

 

世界一幸せで簡単なダイエット法だよ!

以上!