夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

ブログに好きな事を書いて稼ぐ!だけど好きな事がない場合はどうすれば良いのか?

オレだ!

夫婦でブログ起業を志してる、ヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170322191102j:plain

「ブログで稼いでみたい!でも好きな事なんてないから、書くことがない」って人に向けた内容です。

 

 

好きな事なんてオレもない!

 

ブログに自分の好きな事を書いて、収入を得る。

憧れますよね~。

自分が好きな事を書いて、お金までもらえるなんて。

でも「好きな事なんてない!」

僕がブログを始める前の悩みが、これでした。

 

特別に好きな事なんて、何もないんです。

それは今も変わりません。

それでも、ブログ運営を続けてます。

 

ブログを始める前に、他のブログを読み漁りました。

自分が続けられそうなジャンルを探して、かなりの量のブログを読んだんですけど、何も見つからなかったんですよね。

 

料理、読書、投資、ペット、スポーツ、スマホ、ゲーム、マンガ、映画、ファッション。

 

どれも少しは興味や知識はあっても、特別に好きではない。

熱中してる趣味も、人より詳しい事も、特別な経験もない。

そんな中で、ブログを始めました。

 

とりあえず始めてしまう

 

僕は初めから、はてなブログの有料プランで始めました。

お金を稼ぐ事が一番の目的だったので、投資だと思って申し込みました。

ブログを始めるだけなら、無料でも出来るので、とりあえずブログを作っちゃいましょう。

 

ブログタイトルが決まらない?

そんなの適当で良いんですよ。

僕も運営2ヶ月で、既に2回ブログタイトルを変えてます。

後でいくらでも変えることが出来るんで、「オレ様日記」とか適当にタイトル決めてブログを作りましょう!

 

ブログに書くことがない

 

好きな事があれば、記事を書くのも楽なんでしょうね。

例えば野球が死ぬほど好きなら、書くネタは無限にあるでしょう。

練習法、球場の情報、試合結果と感想、オススメの野球グッズ、甲子園の予想。

野球好きじゃない僕でも、まだまだ思いつきます。

 

残念な事に好きな事がない僕たちは、スラスラと記事のネタが出てこないんです。

特にブログを始めたばかりの頃は、頭をフル回転させても、ネタが決まらないんですよね。

 

実際に僕がどうしたかと言うと、何でも書く事にしました。

いわゆる雑記ブログってやつですね。

何を書いても自由、とにかく何でも記事にしてみる。

熱い思いがなくても、人より詳しくなくても良いんで、とりあえず書くこと。

 

書いていく中で自分の好きな事が見えてくる

 

 僕の場合は、この記事もそうです。

もともと、お金を稼ぎたくて始めたブログなんで、稼ぐ事に関する事を記事にしています。

 

初めは好きじゃなくて良いんですよ。

ブログで稼ぐ事に関しては、僕は知識も経験も無かったし、好きなわけでもなかった。

それでも記事を書いていく中で、自分が悩んでいた事、その悩みを解決した方法がオリジナルの体験談として書けるようになります。 

 

僕の場合、他にもダイエット法だったり、食べてみて美味しいと思った物の紹介だったり、夫婦生活の事だったり、書いてみるとスラスラと書ける記事が出てきます。

ブログを続けていく中で、ある程度ジャンルが決まってくる感じですね。

 

「好き」とまでいかなくても、少し興味がある事をブログに書けば良いです。

書いてるうちに、新しい興味が出てくる事もあります。

 

雑記ブログから専門ブログへ

 

僕の場合ですが、雑記ブログから専門ブログに近づいてます。

完全な専門ブログではないですけど、記事を書くジャンルが絞られてきました。

 

一般的に専門ブログの方が、アクセスも収益も上がりやすいのは、ブログ初心者でも感覚で分かります。

 雑記ブログのままでも良いとは思いますが、もしジャンルが絞れてきたら、専門ブログへ方向を変えてみるのも良いですよ!

 

僕もタイトルを「夫婦でブログ起業」にして、メインのジャンルを決めました。

 

www.yome-love.com

 

これからも興味がある事は何でも書く予定なので、雑記ブログと専門ブログの良いとこ取りが出来たらと思ってます。

 

まとめ

 

大好きな事じゃなくても、少し興味があるレベルの事を、どんどん書いてみましょう!

その中で掘り下げたいテーマや、新しい興味が見つかる事もあります。

ブログで稼ぐなら、悩みながら行動しないと何も始まりません。

 

こんな記事も書いてます。

 

www.yome-love.com

 

 

以上!

「ブログに好きな事を書いて稼ぐ!だけど好きな事がない場合はどうすれば良いのか?」でした。