夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

夫婦で一緒に仕事をする方法まとめ

オレだ!

超愛妻家の、ヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170217224719j:plain

夫婦で一緒に仕事がしたい!

僕は同じ時間を共有することが、何より家族を大切にする事だと思ってます。

堅苦しく言ってますが要するに、「仕事するのも嫁ちゃんと一緒がいーよぉぉぉぉ」って事!

夫婦で一緒に働いて生きていける方法を、まとめてみみました。

 

 

夫婦で一緒に働ける会社に転職する

 

一番手っ取り早いのが、夫婦で一緒に働ける会社に転職する事ですね。

調べてみると、以外と夫婦で働ける会社があります。

 一緒に働くとなると、学生寮の住込みで調理師とかですかね。

 住込みの仕事が探せる

住み込みのバイト・正社員の仕事-住み込み求人ナビ(スミナビ)

というサイトがあります。

夫婦で自営業を始める

 僕の妻の両親は、この形で夫婦で仕事をしてます。

昔ながらの夫婦で切り盛りしてる、店舗経営です。町の◯◯屋さん、ってやつです。

めちゃくちゃ、うらやましい。

 

事業の内容によりますが、自由がきく半面リスクもありますよね。

安定して生活する収入を得るのは、ハードルが高いです。

 

経営の知識がないなら、フランチャイズに加入するのも1つの方法ですね。

一口にフランチャイズと言っても、いろんな業種があります。

資料請求するだけなら無料なので、いろんなフランチャイズの資料を取り寄せてみても良いですね。

無料の資料請求ならフランチャイズ比較  

会社員を続けたまま、副業で取り組めそうなフランチャイズもありますよ。

自営業を始めるなら副業で始めて、軌道に乗ったら本業にするのが理想ですね。

 

ブログを収益化する

 

僕が取り組んでる方法です。

上で書いた自営業と似てますが、より手軽に始められます。

ブログを運営して、お金を稼ぐ事が出来ます。

ブログで稼ぐのは簡単ではないですし、楽に稼げるわけでもありません。

怪しいイメージを持ってる方もいますが、真っ当な仕事です。

 

ブログを収益化するために役立つ記事も書いてます、読んでみてください。

 

投資(資産運用)で稼ぐ

 

株式投資、投資信託、不動産投資、FX等の資産運用で稼ぐ。

これも生活していけるだけの収入を得るのは、かなりハードルが高いですね。

リスクがある事と、まとまった資金が必要です。

 

給料や自営業で稼いで、余剰資金で資産運用していくのが王道のパターンでしょうね。

デモトレードで、資産運用の勉強をする所から始めようと思ってます。

 

投資の良い所は、ほぼ不労所得になる事です。

お金に働いてもらう。

お金が、お金を生んでくれる。

僕もギャンブル的な投機ではなく、しっかりとした資産運用が出来るように勉強していきます。

 

まとめ

 

夫婦で一緒に仕事をする最善の方法は、紹介した方法を組み合わせる事ですね。

ブログを収益化して、ローコストで出来る自営業を始める。

余ったお金を投資に回して、資産運用していく。

 

以上!

1日も早く夫婦で一緒に仕事がしたい、ヨメガスキーでした。