夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

マヨネーズどら焼き美味すぎ!岡山市の「どら焼工房どらや」は変わった味のどら焼が楽しめるよ

オレだ!

超愛妻家のヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170315073038j:image

岡山市南区妹尾にある、「どら焼工房どらや」に行って来ました。

岡山では有名な、どら焼専門店です。

 

 

マヨネーズ味のどら焼が美味い!

 

どら焼にマヨネーズ?

はぁぁ?食べ物で遊ぶのも、いい加減にしろよ?

なんでもインパクトを求めりゃいーってもんじゃないだろ!

とか思ってたんですけどね。

 

うんめぇぇぇぇえ!!!

写真撮るの忘れて、食べることに夢中になりました。

 

ただのマヨネーズじゃないんですよ!

なんとね、たくあんの千切りが入ってます。

これが奇跡のコラボで、ほんとう美味しい。

 

近い感じで言うと、サンドイッチ的な方向の味です。

皮の甘さ、マヨネーズの酸味、たくあんの食感。

ワレワレ夫婦のように、しっくりなじんだおります(笑)

 

たくさんの味の種類がある

 

今回買ったのは、マヨネーズ、チーズ、アーモンド、生チョコの4種類。

他にも「ずんだ」や「栗あん」なんかもありました。

もちろん、普通の粒あんのどら焼もあります。

 

試食用に、小さいどら焼を出してくれてます。

 店主さんが、どら焼に情熱を持ってるのが伝わってきました。

 

オレも、こんな仕事をしたい!

 

情熱を持てる仕事ができたら、毎日が幸せでしょうね。

個人でやってるお店の良さみたいなのを感じる度に、自分の仕事と比較してしまいます。

 

商品やサービスを提供する側が楽しんでると、お客さんも楽しく感じる。

視点を変えると、どら焼を買うだけでも学びがありますよ!

 

以上!

「マヨネーズどら焼き美味すぎ!岡山市の「どら焼工房どらや」は変わった味のどら焼が楽しめるよ」でした。