夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

休みの日にやる事がない?お金をかけずに遊ぶアイデア集

オレだ!

ヨメガスキーです。

 

僕は会社員をやめて、フリーランスとして生きていくのが目標です。

そのためにも、支出を減らす事が必要なので、遊びにも出来るだけお金を使わない生活をしてます。

出来るだけお金を使わずに、生活を楽しくする方法を紹介しますね!

 

 

スマホのカメラで遊ぶ

 

僕はXperiaを使ってるんですけど、元から入ってるカメラだけで、かなり遊べます。

変顔の写真を撮ったり、嫁ちゃんとのイチャイチャ写真を撮ったりしてます。


f:id:yome-love:20170218000820j:image

 わが家のアイドルも、こんな感じで撮って遊んだり。

今まで撮った写真を見るのも、かなり楽しい!

家族で盛り上がれて、思い出も増えて、なにより無料ですからね。

気に入った写真は、セブンイレブンで現像してアルバムを作ってます。

 

家族で料理(パーティー)

 

普通に食べれば、ただのご飯。

毎日作る料理を、ただの家事にするのはもったいない!

なんでもパーティーって名前を付ければ、料理する事もイベントになります。

 

手軽で楽しいのは、ピザパーティーですね。

 
f:id:yome-love:20170219000031j:image

こんな感じで、適当に具材を用意して、ピザ生地は面倒なので食パンとフランスパンです。


f:id:yome-love:20170219000139j:image

納豆ピザを崩壊させる嫁ちゃん。

こんなんで、死ぬほど笑った。

これはクリスマスイブイブ(23日)パーティーです。

 

以上!

安上がりな幸せを手に入れたオレは最強!と感じてる、ヨメガスキーでした。