夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

旦那が嫌いな人に贈る、旦那が大好きな妻からのメッセージ

オレだ!

超愛主人家のダンナスキーです。

 

f:id:yome-love:20170221212938j:plain

旦那が嫌いって検索する人に向けて、旦那が大好きな妻から贈るメッセージです。

 

 

旦那が嫌いの本音

 

まぁ、旦那さんが嫌いなんですよね。

何かしら不満が溜まって、旦那さんが嫌になってるんでしょう。

そこまでは良いんですが、その後どうしたいのか考えてますか?

 

仲良くなりたいのか?

嫌いだから離婚したいのか?

 

極端に言えば、2つしか選択肢はありません。

 

本当は旦那さんと、仲良くしたい 

 

もともとは好きで一緒になった、今の旦那さんです。

よく自分の気持ちを考えれば、本当は仲良くしたい。

旦那さんが、まだ彼氏だった時のように仲良しな二人に戻りたい。

 

もし、そうであるなら、この先も読んでみてください。

 

 旦那さんの嫌な所を書き出す

 

とにかく、旦那さんの嫌だなって思う事を書いてみてください。

 

・家事を手伝わない

・遊びにばかり行く

・お金の使い方があらい

・休みの日にも子供と遊ばない

・話を聞いてくれない

・仕事の愚痴ばかり言う

 

出来るだけ具体的に、書き出してみてください。

できましたか?

 

 

そこに書いたのは全部あなたの事です。

 

旦那さんではなく、あなたの事です。

旦那さんがに対して、これが嫌い!って思ってる事は、全部あなたの中にも同じ要素があります。

 

自分の中に同じ要素があるから、人の嫌な所が分かってしまうんですね。

もちろん、行動は違うんだと思いますよ。

 

旦那さんは好きな物を買っても、あなたは倹約を頑張ってる。

旦那さんが仕事の愚痴ばかり言っても、あなたは愚痴を言わない。

 

だけど心の中には、同じものを持ってます。

愚痴りたい、買い物をしたい、家事をせずダラダラしたい。

 

変わるのは相手じゃなく自分

 

行動レベルでは、あなたより旦那さんの方が、思いやりに欠けてるかもしれません。

そこで、旦那さんを変えようとしては、仲良し夫婦から遠ざかります。

 

変わるのは、あなた。

あなたが変われば、自然と旦那さんも変わります。

変わらなかったら?

 

その時は、離婚を考えても良いかもしれませんね。

 

北風と太陽の話だけ覚えておこう

 

北風と太陽の話を、知っていますか?

 

北風と太陽が、どちらが強いか争っていた。

旅人の服を脱がせた方が勝ち、という勝負を始めた。

北風は冷たい風をふく、旅人は寒くなって逆に服を着込む。

太陽は日ざしを照らす、旅人は暖かくなったので服を脱ぐ。

勝負は太陽の勝ち。

 

旦那さんに変わって欲しければ、あなたが変われば良い。

無理に旦那さんを変えようとすると、逆に夫婦仲が冷えきります。

あなたは、北風ではなく太陽になるんです。

 

小さい事からスグに始めよう

・「ありがとう」と言葉にして伝える。

・「気をつけていってらっしゃい」と笑顔で見送る

・旦那さんの好みの料理を出す。

 

なんでも良いので、できるだけ負担に思わない事からスグに始めましょう。

 

あなたが変われば変わるほど、旦那さんは自然に変わりますよ。

 

以上!

いつもラブラブのダンナスキーでした。