夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

ドラクエ好きはブログで稼ぐ事に向いてる!アフィリエイトはビジネスゲーム

オレだ!

超愛妻家のヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170307211646p:plain

僕はドラクエⅤが好きでした。ちなみに結婚相手は、ビアンカ派です!

ブログアフィリエイトって、ドラクエを攻略するのと似てると思うんですよね。

ロールプレイングのゲームが好きなら、アフィリエイトに向いてます。

 

 

アフィリエイトはビジネスゲーム

 

「アフィリエイトはビジネスだから、本業と同じように真剣に取り組む!」

こんな感じの事を言ってるアフィリエイトの先輩方もいますが、僕はビジネスゲームだと思ってます。

 

仕事ではなく、ゲームをプレイしてる感じですね。

ブログ初心者はビジネスゲームとして、アフィリエイトに取り組むと良いです。

 

ゲームは楽しい、仕事はダルい

 

理由はゲームは楽しいから。

楽しい事は、頼まれなくても勝手にやります。

するな!と言われても、やりたくなりますよね。

 

子供の頃かーちゃんに「いつまゲームしとんやー!!!」って怒られても、ドラクエしてました(笑)

楽しいって事は、正義です!

 

逆に仕事は、ダルいしつまらないですよね。

僕もサラリーマンとして働いてますが、毎朝「今日は休もう」って思いながら起きてます。

 

副業まで嫌な思いをしたくない

 

アフィリエイトを始める人の大半が、副業として取り組む人です。

楽しくない仕事は、本業だけで良いです。

副業として始めるアフィリエイトは、楽しくやりませんか?

 

本業があるからこそ、副業のアフィリエイトは楽しく取り組めるんです。

アフィリエイトで収入が発生しない期間も、お金の心配をする必要はないですからね。

本業の収入だけで足りない方は、アフィリエイトじゃなくバイトした方が早いです。

 

ブログアフィリエイトをゲーム化しよう

 

実は、既にゲーム化されてるんですけどね。

例えばアフィリエイト大手ASPのA8.net では、報酬額でランクが上がる制度があります。

ASPっていうのは、ネット上の広告代理店です。

僕たちアフィリエイターと、広告主を仲介してくれるサービスです。

業界最大手のA8はアフィリエイトをするなら、絶対に登録しておいた方が良いです。

もちろん登録は無料です。

A8.netの申し込みページはこちら  

 

 そのA8のランク制度なんて、ゲーム要素そのままでしょ。

ドラクエでいう、レベルアップと全く同じ。

ビジネスだ!仕事だ!

なんて堅苦しく考えて取り組むより、ゲームとして取り組んだ方が楽しいですよ。

 

記事を書くのも、スライム倒して経験値をもらうイメージです。

アクセス数が増えていくのは、経験値が溜まっていくのと似てますね。

数字も自分の考え方しだいで、プレッシャーになったり、楽しみになったりします。

 

アクセス数や収益が増えない事に悩むより、コツコツとレベル上げをしてる感じで取り組めば、アフィリエイトを楽しめます。

ドラクエなんかのゲームより、自由度が高いビジネスゲームがアフィリエイトだと思ってます。

自由度が高すぎるのが、難易度を上げてるとも言えますが(笑)

 

ブログアフィリエイトの基本は、記事を書くことです。

ドラクエでも、敵を倒して経験値を上げますよね。

ブログアフィリエイトの場合は記事を書いて、アクセス数(経験値)を増やします。

 

アフィリエイトの攻略本を手に入れよう

 

ゲームを攻略するためには、攻略本がありますよね。

僕は攻略本を見ないでプレイするのが好きでしたけど(笑)

 

アフィリエイトの場合は、自由度が高いので攻略本を持っておく事をおススメします。

特にブログを始めたばかりの初心者は、何から手をつければ良いか混乱しますから。

僕のおススメの攻略本を、いくつか紹介します。

 

ブログ運営で収益化をするための方法が、体系的に学べる良書です。

教科書ってありますけど、分かりやすい攻略本って脳内変換してください(笑)

「ブログの教科書」は地図みたいな物です。

これから、どこへ向かえば良いか、地図があれば迷わずにプレイできますよ!

 

 

 

 WEBで読まれる文章に特化した、文章術の本。

タイトルにある通り、文章力はブロガーにとっての「武器」です。

最強の武器を手に入れる為に、是非読んでおきたい攻略本。

 

 アフィリエイターなら、売れる文章を書けるようになる必要があります。

「武器としての書く技術」と合わせて読みたい、文章術の攻略本。

 

 初心者におススメの、マーケティングの本。

ドリルを欲しがってるお客さんの、本当に欲しい物は「穴」。

マーケティングに強くなる事は、アフィリエイトの成功に欠かせない要素。

超おススメです!

Amazonのレビューを見れば、良書なのが分かりますよ。

 

さぁ冒険に出よう!!

ドラクエの100倍おもしろい、リアルビジネスゲームを始めましょう!

堅苦しくやってちゃ、人生損しますよ!

なかなか攻略するのは難しいゲームですが、上で紹介したアフィリエイトの攻略本を確認しながら進んでいきましょう!

 

これからアフィリエイトを始める!って方は、取りあえずA8.net もしもアフィリエイトに登録する事から始めましょう。

両方、登録も利用も無料です。

もしもアフィリエイトは、初心者が最速で収入を得れるASPです。

 

www.yome-love.com

 

以上!

「ドラクエ隙はブログで稼ぐ事に向いてる!アフィリエイトはビジネスゲーム」でした。