夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

ミニマリストに憧れる、ただの意識低いダメ人間へ

オレだ!

超愛妻家のヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170220214247j:plain

ミニマリストって、意識高い系のイメージがあるんですよね。

別に悪い意味じゃないんだけど。

 

 

ミニマリストってイメージ良くない?

 

正確には違うらしいけど、シンプリストとかミニマリストとかね。

名前からしてオシャレな空気を出してる。

 

ミニマリストの生き方が良いとか、悪いとかじゃなくて、なんとなくイメージが良い。

ミーハーな僕は、ミニマリスト憧れるんですよ!

 

ミニマリストって、やっぱり意識高い系だわ

 

いろいろミニマリストさんのブログとか読んだんだけど、やっぱりミニマリストは意識高い系ですよ。

読めば読むほど、なんか自分の目指してる感じとはズレてるなぁと。

 

ただの意識低い系ダメ人間だった

 

家事を合理的に◯◯とか言えば、なんかイメージ良く聞こえる。

僕の思考は「家事ダリーし、手抜きでいーよ」くらいのもんだ。

 

ご飯なんて用意する時間も、片付ける労力もかけたくない。

茶碗すら洗うのがダルい時は、ふりかけのおにぎりをラップで作って終わりにしてる。

 

今週は結婚式場の体験に行ったから、それなりの服に着替えたけど、基本的にジャージしか来てない。

パジャマ兼、お出かけ用の服がジャージだ。

コンビニかスーパーくらい、ジャージで良い。

足元は、当然クロックス。

 

着替えるのもダルい、今の時期は寒いのもプラスされる。

何よりジャージが一番、身体にストレスがない。

 

自然と意識低い系ミニマリストに向かってる

 

今の嫁ちゃんと付き合ってる頃は、ちゃんとしててたんですよ。

それなりに、服も考えてたし。

 

もともと横着な性格にプラスして、嫁ちゃんといる事以外はどーでもいい。

僕にとっての最小限を求めたら、嫁ちゃんに行き着いたんですね。

 

一緒に寝られる布団と、腹がふくれる程度の食糧があれば、それで生きていける。

とか言いながら、ラーメン食べたり、コンビニのスイーツあさってるけど。

 

社会性すら無視するレベルのミニマリストになりたい!

 

革靴もスーツも捨てたい!

夏と冬のジャージだけで良い。

靴はクロックスのみ。

 

本当に生きていける最低限の物しか持たない、そのレベルになりたい。

そこまで行くと、周りからひかれるから出来ないけど。

 

物だけじゃなくて、人付き合いも、仕事も最低限だけで生きていきたいんですよね。

そんな生き方のために、ブログも始めたんですよね。

ようやく自分の求めてる物が、だんだんと分かってきた。

 

やっぱり、世間で言うミニマリストとは違う!

そんな良いもんじゃないわ。

 

ってゆーか、このブログのカテゴリに「シンプルライフ」って作っちゃってる!

そんなんじゃないような気がしてきたけど、まぁとりあえず良いか。

言葉って難しいですね。

 

以上!

ただのワガママで社会不適合者のヨメガスキーでした。