夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

軽四を選ぶメリットは圧倒的な楽しさ!維持費の安さは二の次だよ

オレだ!

超愛妻家の、ヨメガスキーです。

f:id:yome-love:20170326230621j:plain

 

車を買うときに軽四を選ぶのは、維持費の安さがメリットだと思ってました。

燃費が良いとか、自動車税が安いとか、そんなん関係ない!

軽四は圧倒的に楽しい!!!!

 

 

軽四の狭さは楽しさだ!

 

普段はオデッセイに乗ってます。

不慮の事故でフロントガラス交換のため、代車で借りたのがホンダのカワイイ系番長「N-ONE」です。

 

ホンダの現行フルサイズの車(オデッセイ)から、軽四に乗り換えたら狭い!!!

助手席の嫁ちゃんが、ハンパなく近い!

後部座席の子供が、子泣きジジイになったかのごとく近い!

 

家族の距離が、グッと近付く感じ。

パーソナルスペースなんて皆無!

だが、それがいい。

広さは快適ではあるけど、わが家では窮屈感すら楽しさに感じる。

仲良し家族は軽四の狭さも、エンターテイメントになりますよ。

 

軽四の加速の鈍さも楽しさだ!

 

軽四は、マジで加速が遅い!

4人乗ったら加速が鈍すぎて、バイパスの合流がヤバい。

「ンアアアァァァァァァアン」ってエンジンの唸る音が、なんかカワイイんですよ(笑)

うるさいのすら、家族の笑いのネタです。

 

小回りがきくのも軽四の楽しさだ!

 

チョロQかってくらい、小回りききますね。

狭い道も、Uターンも楽々!

通った事のない狭そうな道も、軽四なら行ってみようか!ってなります。

 

普通車が革靴だとしたら、軽四はスニーカーですね。

気楽さがあるので、出掛けるハードルが普通車より低い。

 

妥協じゃなく積極的に軽四を選ぶ価値がある

 

子供がいる間はキビシイですけど、夫婦だけになったら、軽四は積極的に選ぶ価値があります。

仲良し夫婦には、軽四の距離感が良い感じですね。

移動できる、四畳半生活みたいで良いですよ!

 

ゴーカート気分で、デートも盛り上がります。

維持費が安いメリットがある事も考えると、わが家は子供が巣だったら軽四に決まりですね。

生活コストを落とせば、稼がなくてはいけない収入を低く抑えられる。

 

何を持つか?より、誰と時間を過ごすか?が、うちの家族の幸せの価値観です。

絶対に普通車しか乗らない!って思ってる人も、1度試乗してみたら考えが変わるかもしれませんよ。

今の軽四は質感も高くなったし、快適性も昔に比べて段違いに良くなってます。

N-ONEはカワイイデザインで、嫁ちゃんも気に入ったみたい。

 

 <

以上!

「軽四を選ぶのは圧倒的な楽しさ!維持費の安さは二の次だよ」でした。