夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

初めてのレース観戦が楽しすぎた【岡山国際サーキット:スーパーフォーミュラー】

オレだ!

超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。
f:id:yome-love:20170605194920j:image

人生で初めてのサーキットでのレース観戦をしたら、テンション振り切れた!

まだサーキットに行った事がない人に向けて、レース観戦の楽しさを伝えなきゃ(使命感)

車やレースに興味ないって人にも、マジのガチでオススメです。

 

車にすら興味のない妻でも楽しめる

 

今回はエンジョイホンダと同時開催で、ディーラーでチケットを無料でもらえたから行ったんですけどね。

妻は車にもレースにも、全く興味がないので、あまり乗り気ではなかったんですよ。

自分の車のルームランプすら、どうやってつけるのか知らないレベルに車音痴。

 

それがサーキットに行くと、トイレに行くのも我慢して鳥肌たてて観戦してましたからね。

全くレースに興味なくても、興奮すること間違いなしです。

妻は感動して涙目になってました(笑)

 

フォーミュラーカーは戦闘機

 

レーシングカーとか、速い車って思ってたけど、そんな言葉じゃ足りない迫力。

戦闘機って言葉が、シックリくる。

その辺の車の延長線にはない、全く別物だと感じました。

 

エンジン音や排気音も、すごいデカい!

腹に響いきて、身体で音を感じられる。

大きい音なんだけど、嫌な音じゃないのが不思議。

そこら辺を走ってるバイクの音とか、ウザいとしか思わないのに(笑)

 

やっぱり命懸けで戦ってるって事を、マジマジと感じるからかな。

アドレナリンが垂れ流しになるってのは、こんな時の事なんだって思いましたね。

 

動画とライブ観戦では天と地の差がある

 


スーパーフォーミュラ2017 Rd2 岡山国際サーキット


2017 Rd.2 OKAYAMA Race1 Qualify《Yuhi Sekiguchi / ITOCHU ENEX TEAM IMPUL》

この動画が今回観戦したレースなんですけど、やっぱり全然違う。

何でもそうなんだけど、やっぱり生で体験するのって大切ですね。

 

ただ僕は生で観戦したので、この動画を見ても楽しめます(笑)

家に帰ってから、レーサー目線の動画を見て二度楽しめるんですよ。

少年の頃のワクワク、ドキドキを思い出せた。

サーキットでレース観戦をして、十数年ぶりに本気で心がワクワクしました。

 

知識とか興味はゼロで良い

 

僕は車は好きだけど、詳しい事はサッパリです。

レースの種類もルールも、ほぼ知識はゼロ。

F1が一番スゴいって事くらいしか知らないんですけど、それでも本気で興奮できます。

 

サーキットに行ってレースが始まれば、もう理屈や理性じゃない、本能で楽しさを感じられる。

特にシビれたのが、レースのスタート!

鳥肌は立つし、ちょっとチビりそうになった(笑)

参考までにF1のスタートの動画を紹介しときます。


2015 F1日本GP決勝、スタート。

 

男の戦いって感じですよね!

僕が見たスーパーフォーミュラは、F1とは違うレース(詳しくは知らない)なんですけど、F1と遜色ない迫力があります。

 

最近ワクワクしてないなぁとか、もうトキメキとか感じる事はないなって感じてるなら、是非サーキットに行きましょう!

「一度はレースも見てみたいけど、お金出してまではなぁ」と思ってたんですが、お金出しても見るべきです。

 

HONDAさん、楽しい体験をありがとう! 

 

息子はレーシングスーツを着て、写真撮影をしてもらったり。

親子バイク体験ってコーナーで、9歳にしてバイクの運転デビュー!!

相当楽しかったみたいだし、貴重な体験が出来ました。

f:id:yome-love:20170605195708j:image

新型NSXのシートに座れるコーナーもありました。

写真より実車の方がカッコいい!
f:id:yome-love:20170605195742j:image

 

他にも原付の体験コーナーで妻と、教習所いらいの原付を運転したり。

VRでNSXの走行を観たりで、本当に楽しかった。

HONDA車に乗ってて良かったと思えた、夢のような一日でしたよ~。

 

以上!

「初めてのレース観戦が楽しすぎた【岡山国際サーキット:スーパーフォーミュラー】」でした。