夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

ブログのアクセスと収入を増やす方法をまとめた【超保存版】

オレだ!

夫婦でブログ起業を目指している、ヨメガスキーです。

f:id:yome-love:20170404182439j:plain

ブログのアクセス数と、収入を増やす方法をまとめました。

僕がブログ運営で参考にさせてもらってるブロガーの先輩方の、おススメの記事を紹介します。

有益な記事がたくさんありすぎるので、自分がブログ運営の知識を体系化するためにも、一つの記事にまとめてみようとおもいました。

 

 

ブログのアクセス数、収入を増やす方法はネットで見つけられる

 

僕がブログで稼ぐきっかけとなったのは、かの有名な「イケダハヤト」さんの、まだ東京で消耗してるの?を読んだ事です。

ブログを書く事で生活している人がいる事に驚いて、興奮したのを覚えてます。

 

ブログで稼ぎたいなら、稼いでる人のブログを見読んで研究するのが一番でしょうね。

実際の成功モデルを、公開してるわけですから。

プロブロガーのイケダハヤトさんも、この事を記事にしてます。

ブログで稼げない人の共通点。 : まだ東京で消耗してるの?

 

イケハヤさんは炎上したりアンチの方も多いみたいですが、結果を出してるわけで学べる事は多いです。

 

ブログのアクセス数を増やすための、おススメの記事

 

独特のキャラクターが特徴のヒトデさん

はてな界のアイドル的存在、僕も大好きなブロガーのヒトデさん。

今日はヒトデ祭りだぞ!というブログを運営されてます。

独特の文章で、気づいたら過去記事を全部読んでしまったのは、今日はヒトデ祭りだぞだけです。

そのヒトデさんがブログのアクセスアップについて記事にされたのが、

【月間100万PV達成】雑記ブログでアクセスアップするための方法を全て教える - 今日はヒトデ祭りだぞ!です。

 

紹介した記事もそうなんですが、ヒトデワールドが広がってるんですよね。

真面目にアクセスアップについて書いてあるのに、最後でヒトデワールドをぶっこむんでくるんですよね。

ヒトデさんの文章はマネするのが難しいですけど、アクセスアップについて実体験を書いてあるので参考になります。

 

クソマジメゲスブロガーの、あんちゃさん。

まじまじぱーてぃーを運営するあんちゃさん。

クソマジメゲスブロガーの肩書きから分かるように、自己ブランディングに長けてるブロガーさんです。

ブログのアクセスアップ。4ヶ月で37万PV達成した私の超具体的な5つの方法 - まじまじぱーてぃーの記事でも、キャラ作りの重要性を書いてます。

僕は「超愛妻家のヨメガスキー」と名乗ってますが、この記事を参考にしました。

 

ブログアドバイザーのポジ熊さん

無料でブログ相談を受け付けている、ブログアドバイザーのポジ熊さん。

ポジ熊の人生記というブログを運営されてます。

僕がブログを始めたばかりの時に、すごく参考になったのがブログ始めたけどアクセス伸びない初心者に送る問答 - ポジ熊の人生記です。

ブログを始めたばかりの時って、何かと不安に思う事が多いので力になってもらいました。

ブログ相談も乗ってもらって、折れそうな心を救ってもらえました。

ポジ熊さん、ありがとうございました!

 

意識低い系ITコンサルの、らくからちゃさん

ゆとりずむを運営する、らくからちゃさん。

分析が細かいのは職業柄なんでしょうね。

ブログのPV数の増やし方をタイプ別にまとめてみる - ゆとりずむ

この記事でブログをタイプ別にして、アクセスアップ法を書いてます。

ブログ単位ではなく、記事単位でタイプ別のアクセスアップを取り入れても良いですね。

 

ミニマリストの本多メグさん

ミニマリストは世界を変える!を運営されている、ミニマリストの本多メグさん。

シンプルな生活を目指してる僕は、参考になる記事がたくさんありあます。

ブログのアクセスアップには、アクセス解析を見て研究が大切です。

アクセス解析はとりあえずココを見て!グーグルアナリティクスの使い方4選 - ミニマリストは世界を変える!は、アクセス解析の何を見れば良いか分かりやすく書かれていて、特に初心者ブロガーさんにおススメの記事です。

 

ブログの収入を増やすための、おススメの記事

 

アクセスを増やす方法=収益を増やす事と思ってましたが、調べていくうちに微妙な違いが分かりました。

もちろんアクセス数が多い方が、収入が増える事につながりやすいんでしょうけど。

同じアクセス数でも、収入の金額は大きく違うみたいですね。

 

クレジットカードの読み物

はてなブログの中でも、相当稼いでいると思われるクレジットカードの読みものというブログ。

ブログの作り込み、記事の質の高さ、更新頻度、どれもレベルがハンパなく高い。

ブログ運営に役立つ25の運営テクニックまとめ!ブログで広告収入を稼ぎたいなら、ブログを核としたビジネスモデルをつくりあげよう。 - クレジットカードの読みもの

この記事は、ブログで収入を稼ぎたいなら必読ですね。

無料でこれだけの情報が手に入るって、お金とっても良いくらいの良記事ですね。

 

WAROCOM

ワロリンスさんが運営するWAROCOMも、ブログで稼ぎたい人が参考にすると良いです。

先日ツイッターで、PV単価が7円というツイートをしてました。

1PV=7円って、化け物ですね。

【祝1周年】ブログ1年間のPVと収益について【振り返り】 - WAROCOM

この記事なんかを見ても、収益性の高いブログ運営をされているのが分かります。

余談ですが、同棲してる彼女が月2ペースでうんこ漏らしてるんだけど女性ってそんなもんなの? - WAROCOMの記事がツボりました。

たぶん、この記事は収益性は高くないはず(笑)

 

いつまで鬱で悩んでるの?

すみすさんが運営する、記事一覧 - いつまで鬱で悩んでるの?はトレンド記事で収入を得る方法が参考になります。

特にこの記事、【2月の運営報告】鬱病ながら27万PV、42万円稼げました - いつまで鬱で悩んでるの?は、最近読んで勉強させてもらいました。

需要の穴って考え方は、トレンド系の記事以外でも応用できそうですね。

 

ENJILOG

アフィリエイトについて、こんなに簡潔に分かりやすい記事は他に知らないです。

ブログのアフィリエイトのコツは3つを抑えるだけ!〜10月収支報告

この記事にあるコツの3つを真剣に考えて、試行錯誤していく事がブログでアフィリエイトをする事の本質なんですよね。

自分なりに、PDCAサイクルを回していかなければ!!

 

らふらく^^

タクスズキさんが運営する、らふらく^^有名ですね。

僕は先日販売された、タクスズキさんの「副業ブログで月35万円稼げるアフィリエイト」を購入しました。

 

【保存版】ブログでアフィリエイト収入を得るのは可能なのか?始め方から稼ぎ方までまとめてみます | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

書籍も有益な情報が満載ですけど、ブログでも参考になる情報を提供されています。

 

まとめ

 

無料で質の高い情報を提供されているブロガーさん達には、本当に感謝ですね。

これだけ質の高い記事を書ける能力があるからこそ、ブログで収入を稼ぐ事ができてるんだと思います。

紹介したブログは運営スタイルもジャンルも、みんな違います。

それぞれのブロガーさんが言ってる事も、みんな同じではないんですよね。

全く反対の事を言ってる事もありますが、どちらが正しいとかの話じゃない。

 

当たり前と言えばそれまでですが、「この情報で絶対に結果が出る」って事はないんですよね。

人それぞれ、書けるジャンルや、キャラクター、目指す方向性も違いますから。

 

自分なりに情報を咀嚼して、オリジナルの成功例を積み上げていくしかないです。

ただ何も分からない初心者には、有益な情報が必要です。

この記事で紹介させてもらったブログは、どれも本物の情報を書かれてます。

これからブログで収入を得たい人は、是非参考にしてみてください。

 

僕も自分の成功体験を積み上げて、読者さんの役に立てる記事が書きたい!!

自分の憧れのブログを読むのは、モチベーションが上がりますね!!

 

以上!

「ブログのアクセスと収入を増やす方法をまとめた【超保存版】」でした。