夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

手取り20万で450万の新車を買って後悔しまくってる話

オレだ!

ヨメガスキーです。

 

去年の9月に、450万の新車を買った!

値引きとか下取り前の総額だけどね。

ただいま、絶賛後悔してるよー!

 

 

生活がギリギリ過ぎる!

ギリギリセーフならいいよ。当然ギリギリアウトの方だから!ローンの返済額、月五万円なり。なお六年間のローン生活です。

うちの家賃五万二千円なんだよ。家と車が同じ値段。

家賃と車のローンで給料が半分無くなるよ!

光熱費に食費でしょ、ガソリン、保険に携帯、子供の給食代と小遣い。

節約しても、やっぱりギリギリアウト!

安月給で、誰がこんな高い車買ったんだ?

 

オレだ!

そういうブログです。

 

なんで新車買ったの?

いろいろあったんだよ!

離婚のストレス解消。ってか判断力が鈍ってたな。判断する事が自体がダルかった。

イヤな思い出もビッシリつまった車だったし。

離婚の後に、人生初めての事故には合うし。やっぱり一度事故した車っていうのが、ちょっと怖かった。ボディの強度とか落ちそうじゃん?家族の大切な命を乗せるんだから、安全性は最優先よ!

 

しかもね、事故した車なのに下取り価格が高かったの!

相場より高い金額を提示されたからね、こりゃー手が届くかなって。

総額は450万円だったけど、結局支払うのは300くらい。

それでも高いけど。

やっぱ営業マンにのせられたな。

 

この営業マンってのがやっかいで、オレ離婚してシングルファザーなりたてだったの。で久しぶりにディーラー行って話してたら、営業マンもシングルファザーになりたてだった。

周りにシングルファザーなんていなかったからね、そりゃ話しに華がさくじゃん!

この営業マンは本当に頑張ってくれたんだけどね、値引きと下取りも。

 

それから今の嫁ちゃんと出会って、新しい思い出を作っていきたいのね。オレの中では、車は重要アイテムなの。嫁ちゃん専用の、汚れなき助手席が欲しかった。

こらが一番デカい理由だ!

 

売るか維持するか?

生活の事を考えれば売って、ボロの軽四でも買った方がいい。間違いなくいい。

でも、生きていけないわけじゃない。

よって、車は何としても維持!

まっ、なんとかなるよ!

心の安定のためなら、安いもんです。いや本当に。

 

あなたの愛車は今いくら?1分でカンタン相場チェック

 

以上!

「手取り20万で450万の新車を買って後悔しまくってる話」でした。

次に車を買うときは、金銭的な計算をしっかりする事を誓うヨメガスキーでした。