夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

ブログ3ヶ月目の運営報告(PV、収益)と、今後の課題

オレだ!

超愛妻家の、ヨメガスキーです。

 

3ヶ月目のブログ運営報告です。

ブログを始めてから、月日が流れるスピードが早く感じてます。

ブログ運営の1つの節目である、3ヶ月が経ちました。

 

 

ブログ運営3ヶ月目のPVは5736でした

f:id:yome-love:20170402095438p:plain

 

先月比+8百ほどの微増です。

2月は日数が少なかった事を考えると、ほぼ横ばいですね。

このうち検索流入は半分くらいです。

 

ズブの素人で、特別な経験もない、文章力もない、ネットすら使わなかった人間がブログを3ヶ月続けたリアルな数字です。

 

ドカーンとアクセスが増える人の運営報告には夢がありますが、一部の成功例として認識してないと、心が壊れますね(笑)

 

ブログ運営3ヶ月目の収益

 

アドセンス、楽天&Amazon(もしも)、A8、アフィリエイトBを使ってます。

トータルで2千円ほどの収益でした。

 

先月はラッキーな案件があって5千円ほどの収益になりましたけど、今月の収益が本来の実力ですね。

1PVあたり、0.4円ほどです。

 

来月のブログ運営報目標

 

アクセス数は倍の1万PV。収益は5千円。

そろそろ1万PVの大台に乗りたいですね。

ドメインパワーってのが上がってくる頃らしいんですが、相変わらず出来ることは記事を書く事だけ。

 

役に立つ事を書こうにも、成長が見られなかったので、今回はアッサリ報告だけにしときます。

先月はインプットに使う時間が多かったので、今月はアウトプット重視で行動します!

今月はいろいろ試せたらと思ってるので、見捨てずに読んでやってくださいね~。

 

以上!

「ブログ3ヶ月目の運営報告(PV、収益)と今後の課題」でした。