夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

【岡山グルメ】梶屋のエビ丼は見た目も味も良し!

たった今、岡山市東区にある梶屋に行ってきました。

岡山では「エビ丼」で有名で、テレビや雑誌でもよく紹介されてるお店です。


f:id:yome-love:20170212150945j:image

これが梶屋の名物の『エビ丼』です。

 お値段850円。

 

 

行列は覚悟して行こう

 

お昼時をさけて13時頃に着いたんですが、駐車場はいっぱい。

結局14時過ぎても、お客さんが途切れる事はありませんでした。

県外ナンバーの車も、数台発見!

 

エビ丼ウマイよ!エビ丼!

 

まずは見た目のインパクトが凄いです!


f:id:yome-love:20170212152255j:image

エビフライ3本に、タルタルソースがたっぷり!
食べ進めていくと、ご飯のなかに甘辛く煮たエビも入ってます。

 

エビフライはプリプリの食感で、ブラックペッパーが効いてました。

タルタルソースはしつこくないので、見た目よりアッサリと食べれます。

 エビ好きな嫁ちゃんも、美味しいと喜んで食べてました!

 

こちらは息子が頼んだ中華そば。

お値段650円。


f:id:yome-love:20170212152915j:image

とんこつベースのスープでしたね。

コクがあって、好みのスープでした。

生姜がけっこう強めで、独特の味でしたね。

 

スープしか飲ませてくれなかったんで、麺とチャーシューに関しては知りません!

僕の変わりに、息子の感想を。

 

「おいしいよ!」

だそうです。

 

梶屋の店舗情報

住所  岡山市東区竹原1356‐1

電話  086-297-3600

営業時間  11時~15時

                  17時~21時

 

以上!

「【岡山グルメ】梶屋のエビ丼は見た目も味も良し!」した。