夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

普通自動二輪の教習6時間前、7時間目の教習内容

オレだ!

超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。

 

一段階の教習もあと少し!

それでは、本日の教習レポートです。

 

 

 

6時間目の教習レポート

 

スタートは相変わらず、課題走行の練習から。

1日ぶりのバイクで、クラッチつないだまま1速に入れてエンストさせてしまった(笑)

こういうミスは恥ずかしいから、気を付けよう。

 

一本橋がかなり上達した。

そのかわりスラロームは、全然上手くならない。

アクセルワークとか無理!

パイロンの間を通る事だけで精一杯だ。

 

その後は安全走行?の教習。

右左折のウィンカーや、目視で確認、走行ラインの細かい事を守っての走行。

する事が増えて、頭が混乱気味になった。

 

7時間目の教習レポート

 

この時間も安全走行の練習。

コースは覚えられないは、ウィンカーは戻し忘れるは、目視の確認は忘れるはでグダグダ。

教習所のコースは狭いから、ウィンカーのタイミングが難しい。

 

僕は停止するのが、すごい下手だ。

真っ直ぐ走ってる時は問題ないけど、曲がってスグ止まるような所はフラフラしてしまう。

コツが分からーん!!

 

そういえば急制動の停止位置についての説明を、今日初めて受けた。

まったく細かい事は言ってくれない教官なんで、自分から質問していかないとなぁ。

そういえば、一本橋やスラロームの時間も説明されてないな。

調べてるから知ってるけど、そもそも時間を図る機械みたいなのがないような気がする。

まさか、教官が数えるのかな?

 

明日はオートマ教習で、ビッグスクーターに乗るみたい。

見た目がデカくて、乗りにくそうだから不安だなぁ。

ニーグリップが出来ないと、バランス取るのが難しいみたいだしね。

明日も頑張ろう!!

 

以上!

「普通自動二輪の教習6時間前、7時間目の教習内容」でした。