夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

家庭の問題は9割は「お金」で解決できるから、ブログでお金を稼ごう

オレだ!

超愛妻家の、ヨメガスキです。

 

f:id:yome-love:20170331225707j:plain

家庭で起きる問題の9割は、お金があれば解決できます。

夫婦の在り方を考えたり、家族の絆を深める事を考えたりすることより、お金を稼げば家庭は円満になるんです。

逆に言えば、お金が無い事が家庭の問題が起こる一番の原因ですね。

 

 

お金があれば家庭が上手くいく事例

 

事例なんて僕が書かなくても、この記事を読んでる方なら分かると思うんですけど、少しだけ整理してみましょう。

家事(特に料理)の手を抜ける。

例えば休日は外食の日にしちゃえば、料理から解放されますよね。

献立を考える、買い物に行く、料理を作る、片づける。

この一連のストレスを、お金で解消できます。

 

たまには家族みんなで料理したり、たこ焼きパーティーなんかも良いですけどね。

お金があれば「今日はダルいわ~」っていう時に、手を抜く選択肢が持てるようになりますよね。

お金に余裕がないと、外食をしたら罪悪感を感じるんですよね。

肉体的なストレスは減っても、精神的なストレスは増えます。

 

お金が無い時は、冷凍食品やレトルト食品で手を抜きましょう。

最近の冷凍食品は、かなり美味しいので手を抜いても不満は出ないかも(笑)

 

リフレッシュの為にお金が使える

どんなに仲良し家族でも、毎日が同じことの繰り返しだとマンネリを感じます。

お金をかけないリフレッシュ法も、もちろんあるんですけどね。

お金があれば、選択の自由が広がります。

温泉に行くとか、極厚ステーキを食べるとか、スカイダイビングの体験に行くとか。

エステやマッサージも良いですね。

 

生活の不安が減る

 

不安って心にとっては、かなり大きなストレスですからね。

子供の入学準備のお金だとか、それに車検も重なるとか。

お金の心配ごとがあると、どうしてもギスギスした状態になります。

そんな時は些細な事で、夫婦喧嘩になったりするんですよね。

お金の余裕は、心の余裕です。

 

他にも会社を辞めたいと思っても、お金がなくて辞めれない。

病気や怪我で働けなくなったら、どうすればいいのか?

お金の心配ごとって、すごく多いです。

単純に考えて、もし資産が5億円あったら、何も心配する事はないですよね?

自制心がぶっ飛ばない事だけは、心配しないといけないでしょうけど(笑)

 

お金を稼げないから言い訳はやめよう

 

お金は万能じゃないし、お金が全てだとは思いません。

愛や幸せは、お金では買えないと思ってますが、愛や幸せを守るにはお金が必要です。

だけど日本人はお金を儲ける事を嫌う、「嫌儲」の文化がありますよね。

 

僕は、「嫌儲」って変な文化だと思うんですよね。

ほとんどの人が、お金の為に働いてます。

「給料上がらないかなぁ」とか、「ボーナス少ねえぇぇぇ」とか思ってるでしょ。

 

お金が欲しいと言う事もあれば、逆の事を言う事もあるんですよね。

「人生はお金じゃない」とか、「お金は人を変える(悪い意味で)」とか、「お金より大切な物がー」とか。

それらしい事を言ってるようで、本音の所は「お金の稼ぎ方が分からない言い訳」なんですよ。

 

少なくとも、僕はそうでした。

お金は欲しいけど、給料は上がらないし、他にお金を稼ぐ方法なんて分からない!

お金を稼げない自分を慰めるために、「人生はお金じゃない」と思い込もうとしてたんですよね。

もっと言えば、自分を騙そうとしてたんですよ。

 

お金は稼ぎたいんだけど、お金持ちになりたいって気持ちはありません。

必要な分だけ、会社に依存せずに稼ぐ能力を身に着けたいと思ってます。

 

www.yome-love.com

 

 

www.yome-love.com

 

 

お金の稼ぎ方には注意が必要

 

お金を稼ぐことに嫌悪感は無くなって、自分の気持ちを騙す事はなくなった。

でも稼ぎ方を間違えると、これまた家庭の問題が起こります。

 

僕は以前、リフレクソロジストの副業をしていました。

収入はプラスになったんですが、家族との時間が激減。

実際の仕事だけじゃなく、技術や知識の勉強や、付き合いなんかに時間をかけすぎました。

単純に労働時間を増やせば、ある程度の収入は稼げますが、貴重な家族との時間が減ります。

 

じゃあ何をすれば良いかと言うと、ブログです

 

ブログで稼ぐ利点は、家族との時間を減らさずにすむこと。

もちろん記事を書いてる時間もありますけど、家族と同じ空間で作業できますからね。

家族との遊びや、お出かけも、ブログの記事ネタにすれば一石二鳥!

この記事も、家族がいるから書ける記事ですしね。

 

逆にデメリットは、稼げるかどうか分からない事と、稼げるようになるまでに時間がかかる事。

来月の自動車税の支払いのためにお金がいる!って人は、素直にバイトした方が良いですね。

それから稼げるようになるか?どれくらい稼げるか?は、その人次第なので何とも言えません。

っていうか、僕も稼ぎまくってはないので。

 

それでも僕がブログで稼ぐことをおススメするのは、少ないながら収入を得る事が出来た体験です。

あとは、収入を増えるように行動するだけですね。

家族と離れる事なく、好きな時間に働けるバイトなんてないですからね。

それと僕は社会不適合者なんで、あまり人と関わりたくない(笑)

 

稼げる方法なんて教えたくないんですよ

 

まだまだ駆け出しブロガーなんで、大した情報じゃないですけどね。

普通に考えてライバルを増やす事になるんで、本当はブログなんて稼げないよ!って言いたいのが本音ではあるんですけど。

 

お金を稼ぐために、家族との時間を犠牲にしてる人。

お金を稼ぐ方法が分からずに、ストレスをためてる人。

お金がない事が原因で、家庭がうまくいかない人。

全部、過去の僕ですけど、そんな人の役に立ちたい。

 

僕はヨメガスキーって名乗ってますけど、本当に嫁ちゃんが大好きです。

子供達も大好きです。

うちの家族は最高っ!!!!

 

本当の幸せは何を持ってるか?じゃなく、誰と過ごせるかだと思ってます。

家族との時間を増やして、家族の笑顔を増やすために、ブログで稼ぐ事に挑戦する価値はありますよ!

 

アフィリエイトの報酬画面(42円)を、はしゃぎながら嫁ちゃんと見たり、子供達と大切な話をした事を記事にしたり。

 

www.yome-love.com

 

ブログを初めてから、今まで以上に家族の時間が楽しくなりました。

少額とはいえ、お金も稼げて今の所メリットしかありません。

 

ブログで最速で稼ぎたいなら、この記事がおススメです。

 

www.yome-love.com

 

以上!

「家庭の問題は9割は「お金」で解決できるから、ブログでお金を稼ごう」でした。