夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

会社に縛られない生き方をするためのおススメ本を紹介する

オレだ!

時間、場所、常識から解放されたライフスタイルを模索中の、ヨメガスキーです。

 

「会社に縛られた生き方から解放されたい!」って方に、オススメの本を紹介します。

ずっと会社員として生きてると、会社員以外の生き方がイメージ出来ないんですよね。

そこで会社員以外のライフスタイルを学ぶのに、オススメの本を紹介します。

 

 

 

半農半Xという生き方【決定版】

 

半分は農業的な生き方、もう半分のXは自分の好きな事をして生きていくライフスタイルを塩見直記さんが提唱されてます。

 

 減速して自由に生きる:ダウンシフターズ

 

ガッツリ稼いで、ジャンジャン消費する事が幸せじゃない。

小さくても、自分の好きな事を仕事にする方法が分かります。

 

小商いの始め方 :身の丈にあった小さな商いを自分ではじめるための本

 

タイトルの通り、小さな商いを自分ではじめるための本です。

具体的な事例が紹介されてるので、会社員以外の生き方のイメージが湧かない方におススメ。

 

「年収6割でも週休4日」 という生き方

 

日本人は、働き過ぎですよ。

もっと家族の時間を増やしたり、自分の好きな事に時間を使える生き方をしたいものです。

お金より、幸せな時間を大切にしたい人におススメ。

 

 

20代で隠居  週休5日の快適生活

 

今度は休みが一日増えて、週休5日になりました(笑)

この本を全てマネするのは難しいと思いますが、普通の会社員以外にも、こんな生き方も出来るんだ!と驚きがあります。

 

 

完全ひとりビジネスを始めるための本 

 

僕は会社員以外で稼ぐために、このブログを始めました。

ブログを書いて稼いでみたい方、特にまだブログを初めてない初心者におススメの本です。

 

世界一やさしい ブログの教科書1年生

 

同じくブログで稼ぐための、基礎知識が学べる本。

稼ぐ為にブログを始めるなら、手元に置いておきたい一冊。

 

 

 勤めないという生き方

 

大切な本を忘れてました。

タイトルの通り、会社員として企業に勤めない生き方を選んだ方の事例が紹介されてます。

やっぱり事例があると、自分のアイデアも思いつきやすいです。

 

 僕は会社員からの脱出計画を、ブログで始めました。

会社員としての生活が長いと、会社員以外の生活のイメージが出来ないんですよね。

本を読む事で、自由なライフスタイルの事例も分かります。

 

同じジャンルの本をマトめて読むことで、効率的に知識を増やしましょう!

会社に縛られない生き方をする為には、行動を起こさないと何も変わらないですからね。

 

以上! 

「会社に縛られない生き方をするためのおススメ本を紹介する」でした。