夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

ブログ4ヶ月目の運営報告(PV、収益)と、今後の課題

オレだ!

超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。

 

月始めという事で、恒例の運営報告です。

さっそく振り返っていきましょう!

 

 

 

ブログ運営4カ月目のPVは9476でした。

f:id:yome-love:20170501205033p:plain

 

前月が5736PVだったので、少しずつですけど増えてますね。

ドカーンと成長してるブログの運営報告を目にすると、悲しくなってくるPV数です。

ただ検索流入が増えてきてるので、記事を書いてない日もアクセスが安定してきました。

あと少しで1万PVの大台に乗れたのが、ちょっと心残りです。

 

今月アクセスを稼いでくれた記事を紹介します。

 

www.yome-love.com

 会社を辞める系の記事は、アクセス集まりやすいんですね。

会社を辞めたい願望が、少なからずあるもんね。

 

www.yome-love.com

 ブログ運営の記事も、アクセスを稼いでくれました。

先輩ブロガーの知恵の集大成ですから、自分も読み返して頑張っていかなきゃ!

 

www.yome-love.com

 みんな書いてる、Amazonの買って良かった物の記事。

書いてみたら、予想してたよりアクセスがありました。

 

ブログ運営4カ月目の収益

 

みんな大好きお金の話!

アドセンス、Amazon&楽天(もしも)、A8、アクセストレード、アフィリエイトBを使ってます。

合計で5千円強くらいの収入でした。

PV単価は、ざっくり0.6円くらい。

 

アドセンスとAmazon&楽天が、収益の柱です。

A8やアクセストレードなんかは、登録はしてるけど上手く使えてない。

これは、今後の課題ですね。

 

来月のブログ運営目標

 

PVは今月の倍の2万を目指します。

正直、今のペースでは難しそうな感じがしてます。

だけど無職になるので、ブログ運営に力を入れないといけない状況なんで。

 

収益は1万円を目標にします。

まず1万円というのは、ブロガーにとって大きな壁ですね。

どうにか、この壁を乗り越えて、少しでも安心して無職生活に入りたいと思います!

 

読者のみなさんへ

 

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

最近ではコメントで励ましや、応援の声を頂いて本当にありがたく感じてます。

お金を稼ぐ事を目的に始めたブログですが、少しずつブロガーさんとの交流も出来て、お金以外の楽しみも得られました。

本当に感謝です!

これからも、どうかよろしくお願いします!

 

以上!

「ブログ4ヶ月目の運営報告(PV、収益)と、今後の課題」でした。