夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

ブログ6カ月目の運営報告(PV、収益)と、今後の課題

オレだ!

超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。

 

 

 

今月は生活環境にも大きな変化(退職に向けた有給消化)があったりしましたが、ブログは放置気味でした。

更新頻度激減の中で、ブログのアクセス数や収益はどうなったのか?

それでは、今月の運営報告です。

 

ブログ運営5カ月目のアクセス数は9507PVでした

f:id:yome-love:20170702100417p:plain

 

先月は初めて1万PVを超えて喜んでいたんですが、ちょっと減っちゃいましたね。

更新が少なかったので、予想通りです。

逆に更新せずとも1万弱の検索流入がある事に、少し嬉しさを感じます。

検索流入が全体のアクセスの、95%以上です。

 

読まれてる記事にも変化があって、しっかり力を入れて書いた記事が成長してきてる!

これが一番収穫があった事です。

書いてスグにはアクセスは伸びなかった記事が、だんだんと検索順位が上がって来てる事を実感できました。

 

書いた記事がグーグル先生に評価されるまでには、けっこうタイムラグがあるんですね。

ブログを育てたければ、熱意を持ってブログの記事を書こう!って事ですな。

 

ブログ運営5カ月目の収益

 

記事も書いてないし、アクセス数も変わってないので、収益も先月と同じくらい。

アドセンス、A8、Amazon&楽天(もしも)の合計で8千円弱ですね。

A8で成果が出たのが、ちょっと嬉しい出来事でした。

といっても、2件なんですけどね。

 

今後は会社員生活も終わるので、ブログでの収入もグッと伸ばしていきたいです。

先月は引き継ぎだったり、家庭の事情でブログの更新が減ってしまったので、ここから再スタートです。

 

ついに無職になるよ!

 

ブログの運営報告と合わせて、僕の近況報告もしときます。

ついに、今月で会社を辞めます。

今は有給消化中なので、いちおう会社員ですけど(笑)

 

休みに入って一番にやった事が、バイクの免許を取るために教習所に通いだした事です。

なので最近はバイクブログかってくらい、バイク関係の記事ばかりになってます。

 

会社を辞めると、ブログに書きたい事が一気に増えました。

毎日変わり映えしない生活だったのが、会社に行かなくなって行動の選択肢が増えたんですね。

時間的な余裕からくる、心のゆとりも感じてます。

あとは、お金だけ(笑)

 

という事で、これから本格的にヒモブロガーとして活動していきます!

いつも読んでもらってる読者の方、ありがとうございます。

更新が止まっても、再開した時にコメント貰えた事が、とても温かく感じました。

気付けば周りのブロガーさんも、生活に大きな変化のある方も多いので、刺激をもらってます。

 

ブログ、とくに「はてなブログ」のメリットは、繋がりが持てる事でしょうね。

という事で、また来月~。

 

 

「ブログ6カ月目の運営報告(PV、収益)と、今後の課題」でした。