夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

ブログ5ヶ月目の運営報告(PV、収益)と、今後の課題

オレだ!

超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。

 

 

 

ブログ運営5カ月目を振り返ります。

いつも読んでいただいてる読者の方、ありがとうございます。

おかげさまで弱小なりに、ブログが成長してます。

 

ブログ運営5カ月目のPVは11518でした。

f:id:yome-love:20170601204641p:plain

先月が9476PVだったので、微増ですね。

やっと、念願の1万PV超え。

5カ月もかかるって、なかなかのセンスのなさです。

ただ記事の更新が少なかった事を考えると、本当に少しずつだけど検索からの流入が安定してきてるみたいですね。

 

 ホリエモンの本の記事を書いたら、スマートニュースに掲載されました。

何が基準で掲載されるのか分からないですけど、やっぱり嬉しい物ですね。

www.yome-love.com

 

アクセスはいつもの4倍ほど増えました。

ただ次の日には、完全に元通りになりますね。

先輩ブロガーの方が言うとおり、ボーナス的に考えておいた方が良さそうです。

 

ブログ運営5カ月目の収益

 

相変わらず、アドセンスとAmazon&楽天(もしも)がメインです。

A8とかの案件は難しいですね~。

合計で8千円ほどの収入になりました。

収益も微増ですね。

 

ほとんどPV便りの収益構造しか作れてないので、もっとマネタイズを意識していきたい所です。

分かってきたのは、自分が本気でオススメできるものは売れるって事。

多くのブロガーさんが言ってる事が、体感として分かるようになりました。

 

今後の目標は立てない

 

目標があった方が良いと思ってたけど、逆にストレスにもなるんですよね。

そもそも何を基準に来月の目標をたてれば良いのかも、なんだか良く分からなくなってきました。

数字で目標を決めても、正直なところ「〇〇円くらい稼げたらいいな」っていう希望のレベルなんですよね。

もう少しブログが育って、アクセス数や収益の分母が増えないと明確な目標は決めづらい。

 

という事でノープランで、のんびりブログ運営をしていく事にします。

意識低い系のヒモブロガーですね。

 

 

以上!

「ブログ5ヶ月目の運営報告(PV、収益)と、今後の課題」でした。